言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

動かないカメラマン

2008-03-29 16:54:53 | 出来事
いい天気が続く。

週末にかけて崩れそうだとの予報を裏切り、陽射しは益々春めいている。
先日客様のところから出た際に、入り組んだ湾の向こう側の山が彩りを見せていた。
緑と茶色だけだった風景に、ピンク色が溶け込んでとても華やいで見える。海面に映る色に魚が群がりそうだ。

こんな時期になるとやはりカメラが…。
まだ冬眠から覚めていないニコンの傑作は、この春も主人にどこにも連れて行ってもらえないのだろうか。
申し訳ない。どうせならもっと写真の好きな人に、いや活動的な人に買ってもらえれば浮かばれたろうに。

電池も切れているだろうし、そろそろ本当にケースから出してやらないとカビが…。
また乾燥剤だけがカメラの友達だ。

「シャッターを切るより電池が早く切れ」

最新の画像もっと見る