言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

来週が…

2009-02-21 21:57:41 | 出来事
なかなか仕事が捗らない。

トホホな土曜。
ことごとく先方の都合が悪くて、予定がほとんどこなせない1日となった。
「こんな日もあるさ」と強がってはみるものの、来週にどんどんしわ寄せがいく。

そんな中、あるお客様のところに伺った際、面白い話を聞かせてもらった。
その方は新しく事業を始められる方で、期間を設けてその方面の事をいろいろと勉強をされているそうだ。

「商売をなめてはいけませんから」

今までの仕事をやめ、新しい事業に挑むのは勇気がいったことだと思うが、それもまた時代の流れ。
こんな大変な時代だからこそのメリットもあるという。

「同業者の『大変』が私の当たり前、そして、何も知らない私だからこそ挑戦できることがある」

なるほど。
良い話をありがとうございました。

ところで、本日の歩数計は9937歩でした。結構歩いたかな。

最新の画像もっと見る