言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

K-1ファイナル

2009-12-06 21:36:50 | 出来事
昨日のK-1、やっぱりシュルトは強かった。

楽しみしていたK-1ファイナルだったのだが、開始時間の9時頃、丁度テレビ朝日でフィギア・GPファイナルがクライマックス、安藤の出番と重なったのでついついそちらを観てしまった。
残念ながらキム・ヨナに優勝はさらわれたものの、バンクーバー五輪の切符を手にした安藤、前回の五輪の悔しさをバネに大きく成長した彼女の活躍を祈りたい。

「五輪の雪辱は五輪でしか返せない」

誰かの言葉だ。

おっと、話は逸れたが、昨日のK-1、戦前優勝は絶対バダ・ハリだと思っていた。
安藤の結果を観たあと、チャンネルを変えたらもうバダ・ハリは第一試合の勝利を収めていた。
ほんの数分の出来事。それもそのはず1ラウンド40秒足らずでのノックアウト勝利、さすが優勝候補、あとでVTRで観ると強さは本物、さらに最大の難敵アリスター・オーフレイムもノック・アウトで下し、これは優勝間違いないと確信した。

思えば昨年のファイナル決勝戦、倒れたレミー・ボンヤスキーの顔面を蹴り、前代未聞の反則負けで幕を閉じた。
だからこの大会に懸ける意気込みは相当のものであったに違いない。

そして決勝戦の相手は、こちらも予想通りのセーム・シュルト、アーネスト・ホーストの持つ4回の優勝回数に並ぶことになる。
しかし、バダ・ハリは今年の5月このシュルトからノックアウト勝利を収めている。
そもそもシュルトに勝てるのは、現時点でバダ・ハリしかいないと私は思っている。

ところが…。

まさかのノックアウト負け、まるでジャブのようなストレートに沈んだ。
すごいなあやっぱりこの男、このままだと5回、6回と記録を伸ばしていく気がする。

ところで、
昨日のブログでのトランプマジック、失礼いたしました。
こちらを紹介すれば良かったです。

ここ

最新の画像もっと見る