言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

パソコン学習

2008-03-25 21:51:39 | 出来事
世間は春休み。開放的な学生を横目にいそいそと今日も奔走。

午後はお客様の所で雑談に参加させてもらう。霊の話から宇宙の話まで幅広く話は弾み、いろいろとタメになった。
その後書店にてパソコンの雑誌を購入。
本当に日進月歩とはこの事で、パソコンの周辺知識は目まぐるしく変わっていく。「ついていけてないぞ」の危機感から、記録メディアの特集を買って学習学習。

「ああしたい」「こうしたい」はいっぱいあるのだが、どうも一定のところまでいくとパソコンに鼻で笑われているかのごとく立ち往生してしまう。
いや思えば難しい機械ですよこれ。一体その機能の50%も使いこなせているのだろうか。いやいやいいとこ30%くらいだろう。えっ、もっと下?
最初に仕事で使ったノートパソコンなんてハードディスクの容量が2ギガだったのに…。
今持っているUSBのフラッシュメモリでさえ4ギガ。実(げ)に恐ろしきはパソコンの進化である。

「処理不能。メモリが足りぬ、わが頭」

最新の画像もっと見る