言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

ニョロ助

2009-05-23 19:02:03 | 出来事
今日、お客様のところに書類を届けに行く為、山道を…。

結構な場所(笑)にあるので、いろんな動物に出くわすことがある。
夜にはすぐ近くを鹿が通っているし、カエルの大合唱にトカゲの散歩…。

で、今日は車の前方にロープが1本…。
そんなわけない、すぐにわかりますよニョロ助ですよニョロ助。
1メートルくらいだろうか、車から降りて写真を撮ろうとしたら生意気にも溝に逃げ込んだ。
肉眼だと分かるのだが、モニターでは全然見分けが付かない。「このあたりか」と勘でシャッターを押したのだが、やはりモニターでは見分けが付かない。
パソコンに取り入れてやっと見つけることが出来た。わかるかなあ。
いや、やっぱり見えないわこりゃ。(真ん中の下あたりに頭があるんですが)


青大将だと思うが、やっぱりどんな蛇でもあのチロチロと出す舌は気持ちのいいもんじゃないすね。

ところで大相撲。
えらい事になってきました。
明日の千秋楽も目が離せません。うーん盛り上がる場所だ。

最新の画像もっと見る