言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

風邪

2007-10-22 18:33:51 | 出来事
今朝起きたら、どうも喉と鼻の間に違和感。

「やばっ風邪の気配」と思ったら案の定、午後からは少し身体もだるく喉から鼻にかけては風邪特有の乾いた痛み。
風邪なんかひいている場合じゃない事は百も承知なのだが、どうやら弛んでいたのか負けてしまった。
そう言えば今日事務所に来たお客様も風邪だと言ってマスクをしていた。
そろそろ風邪のウィルスも活発になる季節だ。

原因は分かっている。家族が先に風邪をひいており、最近やっと治ったところだ。食べ物やコップなど充分注意していたのだがやはり狭い家では限界がある。

市販の風邪薬を飲んでなんとか持ちこたえてはいるものの、明日もこの乾いた痛みが続くだろう。そして明後日辺りからは鼻水、その後は痰に変わり次第に楽になっていくパターン。
とにかく今日明日が辛い。いつも熱は出ないので助かるが、それにしても久々のこの感触、いやなものだ。
はて、そう言えば去年は一回も風邪らしい風邪をひいていなかった気がする。

今夜は暖まって早く休む事にしよう。

ハックション。

最新の画像もっと見る