言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

悪魔のレンズ

2008-04-02 21:16:50 | 出来事
今日は午後から身内のお見舞いに松阪へと向かった。

時間があったのでカメラのキタムラへ。
桜も満開となり、さすがにカメラもケースの中でじっとしているのも可愛そうだと思い、表舞台へ。
そしてほとんど使わないレンズを下取りに出して、新しいヤツを買おうと決めた。
しめて3本のレンズは予想以上の高値で取引された。そして欲しかったニコンのレンズが、なんと下取りで3000円引きのキャンペーン。さらにキャッシュバックが5000円の大盤振る舞い。
これだったら当初買おうとしていたシグマのレンズと然程変わらない。いやむしろ安いかも…なんて上機嫌で即決。
なんと定価の半額以下で購入できた。

早速帰って、冬眠していたD70さんにカチャッとセットアップ。
おお、いいんでないかい。暗い部屋の中でも手振れ補正が威力を発揮する。
さすが「悪魔のレンズ」と噂されるだけの事はある。ど素人にはとてもありがたい。

初めて純正レンズを手に入れた。今までお世話になったタムロン様、シグマ様には心から感謝しつつ、重さを噛み締めるのであった。

「高機能レンズについて行けぬ腕」

最新の画像もっと見る