「発掘!あるある大事典2」が大変なことになっている。ここ
納豆ダイエットの特集効果で、店頭に並ぶ納豆が消えるほどの社会現象を巻き起こし、納豆関連業者に嬉しい悲鳴を上げさせたのも束の間、今度は本当の悲鳴を上げさせている。
こういう結果になるのは分かっているはずなのに、「ばれなきゃいい」の精神がこんな事態を招いているのだろうか。それともこの業界にとっては、驚くほどの事ではないのだろうか。
それにしても今回ばかりは消費者も怒髪天を突いた。2500件を超える苦情が寄せられているらしい。
「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実と言われているが、このままだと納豆にとってマイナス効果となるのは避けられない。
事実、発注の取り消しや返品の連絡が製造業者にきているという。
「花王」も「あるある」のスポンサーを降りるらしく、事実上この番組の存続は困難であろう。
企業にとって「誠実」であることが「ブランド」だ。
納豆ダイエットの特集効果で、店頭に並ぶ納豆が消えるほどの社会現象を巻き起こし、納豆関連業者に嬉しい悲鳴を上げさせたのも束の間、今度は本当の悲鳴を上げさせている。
こういう結果になるのは分かっているはずなのに、「ばれなきゃいい」の精神がこんな事態を招いているのだろうか。それともこの業界にとっては、驚くほどの事ではないのだろうか。
それにしても今回ばかりは消費者も怒髪天を突いた。2500件を超える苦情が寄せられているらしい。
「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実と言われているが、このままだと納豆にとってマイナス効果となるのは避けられない。
事実、発注の取り消しや返品の連絡が製造業者にきているという。
「花王」も「あるある」のスポンサーを降りるらしく、事実上この番組の存続は困難であろう。
企業にとって「誠実」であることが「ブランド」だ。