黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/11/3   3ギュイ~~ン

2011年11月03日 23時53分20秒 | 鳳来湖

朝っつ~~か~~ 夜
マックスバリューに寄りながらのんびり走る
引佐経由の新城行き





白エルさんが真ん中1級ポイント ワタスは右
ここからギュイ~~ンが始まる






この細長いキスみたいな奴等はウソ無しで「ギュイ~~ン」でした
ウソだと思うなら白エルさんにお手紙出して聞いて下さい

底はアカン!でした
1日中曇りで風が無かった
ウキさえ動けば「ギュイ~~ン」を楽しめたのに‥
ダンゴ グルテン 力玉 感嘆 ダメダメ
19尺より長ければ玉が良かったかも‥
21尺を修理しなければ‥
yurieさん ウキ使いました 残念ながらまだニゴイウキ&ゴマウキです
早くヘラウキにしますが 来年になりそうです
使いやすかったですよ ありがとうございました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳳来釣行 (yurie)
2011-11-04 08:59:37
おはようございます。
杉林不発でしたか?
最近の鳳来は杉林の他は余り良くないようですが、杉林、お前もか!ですか・・・。
サックスブルーは映えたようで良かった。
次回も有ります。お疲れでしたネ。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2011-11-04 12:29:24
こんにちは、YURIEさん。
杉林白エルさんは出ましたよ、個人情報で載せませんでしたが…。
石垣とワタスがアカンかっただけで、シンジュ、岬、一本松と後数ヶ所はほぼ同じくらいの釣果で2~6枚だったようです。
はやくヘラウキにしないといかんです。
小野か大楽地の深い所で使っちゃうかな?
ちょっと無理があるか?
11月は近場なら半日くらい釣りが出来そうです。
返信する
鳳来釣行 (yurie@自宅)
2011-11-04 20:12:30
今晩は。
杉林でも良い、悪いが有るようです。
3箇所有る、深宙の釣り場で・・・。
カンザシウキは和歌山の「山田ダム」に釣行している御仁からお教え頂いた仕様です。かの地は2本半から3本で尺半UPが出るようなんですよ(初夏から盛期)マッシュを主体にした軽い餌で・・・。鳳来でも大物はこの水域にいるんじゃあないかと密かに思っているのですが、大物はヒットしませんね尺2寸止まりです。
来期までサックスブルーのウキを見ながら構想を練って下さい。そんなお供なれば嬉しいな!
イメージ通りに釣れたら極楽ダワ。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-11-04 20:35:14
ヒゲさん情報です!!!
本日杉林で7ヘラ4ウグイだったそうでしてサイズは38~40前後、もう十分です。
そこらのヘラとは重さと引きが違いますからね。
これで完全に鳳来菌に感染発症重体危篤、ママさんはかろうじて感染を免れたとのこと。
バットさんのスーパーダイエットヘラばかりってのは何だったんでしょうね?
こんな日ムラ、場所ムラがあるから面白い。
そういえば私もアタリ日がないなあ最近。

返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-11-04 22:23:15
明日ギュイ~~ンへ行くます。
今年の鳳来は満水状態が続き例年に無く釣れています。(ムラは有りますが)
凸を食らっても行きたくなるのが鳳来です。
11月いっぱい満水なら最高で~~す
返信する
こんにちは(^O^)/ (れいちゃん)
2011-11-05 14:33:04
今日は、昼から、野口池に来てます^^;
私は、やや体調悪く見学してます。
うちのヒゲさんは、順調に釣ってます。
昨日は、初ギュイーンあるいは、1豚の放流覚悟で臨みましたが、ずっとアタリもなく、かろうじて、4時前に、ヒゲさんの協力のもと(エサのタッチや大きさ等)四回くらいアタリは来ましたが、一度だけ、手応えあったのみで、ギュイーンには至らず、次回持ち越しになりました。
すごく気がいい所ですので、ぜひ、リベンジしたいと思ってます^^;
その節は、ご報告させていただきます^^;
今日は、竹ちゃんマンさんのご報告楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-11-05 18:56:19
yurieさん、ホントいいウキありがとうございます。今日、大楽地で全部使いました。
どれもまだヘラウキになってませんが…。串ウキがカニウキになりましたのでご報告しておきます。
パラソルさん、スーパーダイエットヘラよかったでしょ、是非、右向いて底に近いところで19尺チョウチンでニゴチャン大王を楽しんでください。
竹さんも鳳来に狂ってますね、「リボンちゃん!くるっくる~~」を「リボンちゃん、狂ってる~~」って子供の頃思ってました。
れい様、次回持ち越しか~~、残念でしたね。
ニゴチャン大王のギュイ~~ンだったら、教えてあげたのに…。ひげさんにはニゴチャンは釣れません、ワタスでなきゃ…。
返信する
皆さんへ (yurie)
2011-11-05 20:42:57
皆さん、今晩は。
それぞれの所で楽しんでいる様子。いいな~!と思います。
玲ちゃんさん。殿(ひげサンの事)は夢中になっていると思いますが、あそこ(鳳来は)癒しの場所です。釣果よりも自然を先ず堪能しましょうヨ!
1t.の放流もありがたい事と思われますが、あの水域で1豚.は少なすぎます(笑)
玲様は皆さんの女王(マドンナ)で有って欲しいと思うのは私だけ・・・。
竹さんとパラソルさんは勝手にギュイ~ンやって下さいよ(爆)面倒見切れません!
では又。そろぞれ皆さん楽しみましょう!
PS.細身のパイプトップは大樂地池で使えると思い、追加したモノですが気にしないで下さいネ。負担になる事が辛いです。

返信する
Unknown (黄金バット)
2011-11-05 21:06:02
いや、うれしくて使いたかったのですよ。
串で段底もやれたし、大門係長さんも「このウキ、よく出来てる」ってホメホメでしたよ。

釣れないのはワタスのせいですよ。

実はわざとカニとかニゴを釣ってます、ふふふっ!
返信する
Unknown (パラソル)
2011-11-05 21:08:58
今日も行って来ました鳳来へ、竹ちゃんマンの口車に乗って。
いつもはsshさんを乗せる口車なんですが今日は自分が乗ってしまいました。
結果はOK!だっせ、1時半から4時までで一枚の真っ黒な鳳来べら(べムじゃないよ、、爽快人間?)が顔を見せてくれました。
四時前からアタリっきりになったのですが雨が落ちてきて終了。
あのまま五時までやっていれば、、、なんて考えながら帰って来ました。
次回はヒゲさん夫婦とご一緒したいですね、赤とんぼで宴会も良いかな?
ところでバットさん、スーパーダイエットべらにダイエットの極意を伝授受けました?
去年は右向いて17.9尺の総高野で楽しめたのですが今年はペケでしょうか?
明日は雨の奥か?
返信する

コメントを投稿