黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/9/28   台風のせいか?

2011年09月28日 12時37分17秒 | Weblog
一昨日夜からBSが映らない 何故!

部屋内のコードを見たが以上無し!

今朝 外のBSアンテナを動かしてみたが以上無し!だと思う

台風の後からならアンテナが動いたとか考えられるけど…

一昨日の朝7:30からBSでNHKの連ドラ「おひさま」を間違いなく観た

わからん?どこが悪いのだ!

デジタルの事だからと地デジ&BSチューナーの電源も抜き差ししてみたがわからん?

地デジは映るがBSが映らん 何故だ!

毎木の「スーパーナチュラル」毎土の「Jリーグ」「チャンミョンゴ」毎日の「トンイ」ははずせない

もう一度BSアンテナを確認するしかないのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2011-09-28 20:54:02
こんばんは。
チューナーでは電波の受信状態がモニター出来ませんか?もし出来れば、アンテナの向きを変えながら受信状態を確認して最良点を探します。
全く受信出来ていないのが分かれば、おそらく断線でしょう。
アンテナから出ている同軸ケーブルを良く見て、傷があるか、または触った具合でおかしなところがあるか。
それもOKなら、残念ながらチューナーの不具合の確率が高くなります。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2011-09-29 12:53:35
こんにちは、SSHさん。
ご心配お掛けしました、今朝、直しました。
私の推測通り、アンテナは動いてなくて、コードに水が入って、ゆっくりと水が侵略して映らなくなったようです。
アンテナコードを替えたらバッチリ映りました。
コードは2年くらい前にハードオフで中古7~8mコネクター付きのを安く(315円)購入して有ったのでよかったです。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-09-29 19:11:01
バットさん、ウチのGatewayのブルーバックの修復トライお願いできますか?
ケーブル交換では済まないとは思いますが、どうでしょう?
キチンとBIOS読んでないような、、、。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-09-29 22:06:54
ブルーバック、やってみます。
自信はフィフティフィフティです。
次回お会いする時にお持ち下さい。
返信する

コメントを投稿