黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/9/23   9/22(土)大楽地

2012年09月23日 23時23分12秒 | 大楽地の池
午後出かけるには日が短くなったので
これからはなるべく早朝から

先客1人 タコベルト氏と同時に堰堤へ入釣
どちらにしても渋いし 来週の事もあるので宙の練習
9×15cmハリスで始めたがスレる感じなので
下バリを3cm詰めたら

リキュールO氏隣へ入釣

詰め過ぎかと思ったがノッてきた

コンスタントには出ない

丘ジャミラをしていた大門係長が隣に入釣



15時半頃まで竿を出していたが
ヒゲでこんなペースじゃ話にならない
リキュールO氏が竿頭で底~宙で合計8枚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙語 (ネズ)
2012-09-24 09:34:48
丘ジャミラとかヒゲとか、単語がさっぱりわかりませんが、結局釣れたんですよね?
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-09-24 12:28:20
こんにちは、ネズさん。
ご無沙汰です。変な専門用語?(黄金用語も有ります)が多くてスミマセン!

※丘ジャミラ=釣りをせずに後ろ(丘)で見学して、チャチャいれる事、本来は丘ジャミといいます。ジャミはターゲットの魚以外の邪魔する小魚を指します。
※ヒゲ=へら釣りの餌でトロロ昆布の事、髭のようにぶら下がるのでヒゲと言ったり、トロ掛けと言ったりしてます。ワタスは百均の人間食用のものを使ってます。

田中店長さんならどちらもご存じだと思います。

で、おかげさまで、画像が写っているだけは釣りました。
「ネズ」をクリックしたら、ブログ復活してますね。
カキクケコしに行きます。また、よろぴくです。
返信する

コメントを投稿