黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

4/8(日)   日曜定例の…

2007年04月08日 20時12分10秒 | 段子川
今日もやってきました、段子川…
なぜか日曜日が段子川になってしまっているが、別に意味はない。



桜の花びらが綺麗に川を流れて行く。
以前Kさんが桜の花びらで水面が一杯になる頃よく釣れるよと言っていた。
7:20餌打ち開始、東側実績の有るポイントで13尺底でスタート。

今日は流れない、めずらしい。風がないせいか?
7~8投目でいきなりウキが水の中に吸い込まれる、白い鯉がハリを1本持っていった。

その後もサワリアタリは変な感じが続く。
向かいの人が2回竿が曲がるが、どちらも超デカ亀だった。



おなかの大きいへらぶなが釣れたのは8:30頃。37㎝。



9:30、今度はマブナ35㎝。
この後空ツンが続いて居るのに釣れない。
終わり際11:00マブナ40㎝くらいのが釣れて(画像なし)終了。
思ったより水が澄んでいて、13尺は正解だったが、結果はイマイチ。
もっと長い竿の方がよかったのか?

終わった後、仕事の連絡が入りそのまま仕事場に向かった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-04-08 20:42:14
こんばんは。昨日も今日もお忙しい中釣行ご苦労様です。結果が出てなによりでした。私もそろそろ引佐に行ってみようかな?いや、返り討ちが関の山でしょう。もう少しあとにしよう。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-04-08 23:46:01
こんばんは。
引佐天池に行くなら土曜日の人の少ない日に行くほうがグー(どこかで聞いた表現)ですね。
返信する
はじめてのカキコ (ザわ)
2007-04-09 18:58:47
初めてのかきこみです、masaさんの友達です、よろしくです、早速ですが昨日の日曜日と先週の日曜日、黄金バットさんと同じ段ず川でやってましたが以前一度お会いしただけなんでお顔がわからず声をかけれませんでした、それも両日とも用事が有りゆっくり出来ず10時頃には帰りました。どの辺にいたんですかねぇ、
わしは、西側の新しく出来たはしのすぐ上でやってましたが。
また来週も行くつもりですよ、えぇと、黄金バットさんの愛車はなんですかねぇ、わしのくるまはグレーのノアです、見かけたら声かけて下さい、初めてのかきこみで長くなってしまいました今後ともよろしくです。時々お邪魔してます。
返信する
こんばんは。 (黄金バット)
2007-04-09 20:28:49
ザわさん、書き込みありがとうございます。
ご無沙汰です、鶏小屋で会って以来ですね。
段子に居たんですかぁ~~。
私は4/1(日)はこのblogに書いて有る通りネズ親子と3人で2つの台を交代で使ってました。場所は道路から西側の側道に入って橋から3つ目あたりの降りた所でした。
昨日はその真向かい(東側)です。車を西側に置いて橋を渡って歩いて行きました。
最近西側が多いんですが、風がおとなしければ、迷わず東側に入りますよ。
私の車は紺色のアルトです。私にも声かけてくださいね。
文面に出てくるKさんが昨日ザわさんの近くに居たんじゃないかな。Kさんはバイクでいつも橋の左右に入っていますよ。

今後ともよろしくお願いします。
ところで、ザわさん釣果は?
返信する
また、長くなってしまった (ザわ)
2007-04-09 21:42:41
つい書き出すと長くなってしまうので書かなかったのですが、
そのKさんという方だと思いますが先週の日曜日わしの隣に少し後に来られてあっというまに6枚ぐらい、たて続けに良型ヘラ釣ってました、もうびっくりでしたよ、逆の隣でも2枚、真ん中でやっていて、わしはぼうずでした、そして昨日段ず川に着いたのは1番最初で誰ひとり居ませんでした釣れないのかと心配しましたが、
その甲斐あってようやく35cm位の良型ヘラ1枚と同じぐらいの真鮒1枚とミドリ亀一匹でしたですよ。
黄金バットさんの愛車今度は気をつけて見るようにしますです。時々カキコしますそれではぁ~。
返信する
長くてもOKですよ~♪ (黄金バット)
2007-04-09 23:34:35
多分その方はKさんではないと思います。
先週の日曜日はあまり釣れなかったと11時頃帰って行きました。
昨日は早かったんですね。
私が着いた時は私の他に車が3台くらいだったかな?
何となくザわさんの車が有った様な気がします。
今度はそれらしき車が居たら、横付けしますよ、ふふふっ。
ちょっと気持ち悪かったかな 
それと、次の日曜日は野守へ行ってきますので段子は土曜日の可能性が高いです。
返信する

コメントを投稿