黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2020/2/25   2/22(土) 法多山&油山寺

2020年02月25日 21時25分52秒 | Weblog
初詣も行けてないし…

この日の天気予報は午後から雨

午前中に法多山→油山寺に向けて…目的はダンゴ(^-^)

9時頃は駐車場も空いていて

久しぶりに歩く…法多山は参道が果てしなく(-_-;)



… … (-_-;)



お参り→商売繁盛のお守り購入

ダレ?怪しい…この顔見たら110番

ダンゴ買って…次っ!油山寺

母の目のお守りと金姫とワタスは足腰のお守りを購入

で ちょっと寄り道(可睡の池)して…雨が降る前に帰宅

厄除けダンゴ…久しぶり

ふふふっ

ウマい(^-^)

8847steps


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2020-02-26 09:19:41
おはようございます。
法多山は記憶にある限りでは40年前に行ったきりですね。
まだ若かったので、そんなに歩いた記憶はないのですが、今だと行く前からうんざりしそうです。
それよりダンゴですが、以前は確か500円だったと思いますが、この間テレビでやっていたのを観ると、600円になっていました。意外に上がっていないんですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2020-02-26 22:06:37
こんばんは。
40年前に1~2度行って、たぶん、10年位前に1度行ったような…。ブログ内には無いようですが(-_-;)
参道は10分位かな?意外と楽でしたよ。姫は筋肉痛になったようですが(^-^)
ダンゴは600円でしたよ。混雑を避ける為に、自販機でした。以前は500円だったかな?忘れちった(^-^)倍の12カサは1200円でした。あっさり餡子ですので、12カサでもいけそうです( `ー´)ノ
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2020-02-27 08:12:50
自販機ではチケットを買いました。
ダンゴは直接自販機では売っていません(^o^)
返信する

コメントを投稿