黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/12/18  なるほどシリーズ第三弾!

2012年12月18日 00時51分30秒 | なるほど!
1年10ヶ月ぶりの「なるほど」


お判りですね!

みかんを箱で頂戴したら

逆さにして開けて食べたほうがよい

仕事も佳境!ムチ打ってブログアップです しかし「みかん」の事は今じゃなきゃね

もう開けちゃったよ~~!って人もたくさんいらっしゃるかと思います

ぜし!2箱目は底から開けてみてね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa872)
2012-12-18 21:57:07
トマトは逆さにしてもトマトだけど、ミカンは逆さにすると”んかみ”???リンゴも逆さでゴンリ。
御免酔った様な事言って!
酔ってます~。(Pさんかって?違うよ~~~masaさんですが!)
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2012-12-19 00:18:38
こんばんは。酔っ払いの戯言はさておいて、ホンマでっか(さんま風に)?ホンマです。
箱の下の方は重みで痛みやすいので、バットさんのやり方は理に適っていますね。
もう少し考えてみると、せっかく箱の上の方にあるのは傷んでいないので、食べない時は上を上にした方が良さそうですが、いかがでしょうか?
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2012-12-19 00:21:19
masaさん、気ィ悪くしないでね
返信する
Unknown (パラソル)
2012-12-19 22:29:19
こんばんわ。
上にある美味しいのを先に食べた方がいいかな?
下にあるくたびれたのを食べてるうちに折角美味しい上のがくたびれてしまう。
なんだかなあ?sshさんに近い?
返信する
Unknown (pppでPさん)
2012-12-22 20:55:49
こんばんわ。
やっぱし旨い物は旨い時期に喰うべきだな。
パ~ンと張りのあるのもくたびれてきて皮の向きやすくなったみかんも捨てがたい。
結論は箱から出して平置きです。
青いのも少し寝かせて熟熟したのも味があってね、こんな話は仙人と白エルさんが得意ですよん。
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-12-25 00:03:29
こんばんは、逆さにすると、平均的に腐らせにくくなるというだけダス!
下になっていた輩も解放された感じになり、上に居たのも下の痛みもわかり…ま、人生過ぎてみればそんなに大差ないって事さ!あれ?違う方向に…。
ま、みかんを食べよう!あれ?バナナだっけ?

熟成も大事ダス!
ワタスは柿は柔くなるまで待っているダス!
返信する
みかん (はまおで管理人)
2012-12-29 12:53:34
こんにちは
学生の頃は冬はかならず三ケ日みかんを箱買いし、すぐに部屋中にゴロゴロとばらまきます。ごろ寝するときもゴロゴロゴロ、本をよむときもゴロゴロゴロ、どちらに手を出してもみかんが食べられます。
そのかわり部屋の中を歩くときはスリ足が原則でしたよ。
あーなつかすぃ~。
来年もどうぞよろしく!
マージャンやりにおいでよ。夜中はやめるからさー
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-12-29 21:27:32
こんばんは、はまおで管理人様
スリ足忘れて、ぜってぇ!踏みそう。

昼間は釣りに行きたいし、マージャンは夕方~23時頃まででいかがでしょうか?
勝手を言ってスミマセン。
返信する

コメントを投稿