黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/2/8   段子川

2009年02月08日 21時25分22秒 | 段子川
8時に起きて何やら鼻がムズムズ    花粉症だ!
とうとう今年も始まった。
携帯の電源を入れるとすぐにメールが入ってきた。
杉さんからだ、西之谷池にて大会に出ているとの事。
S田さんもM君も多分出ているだろう。

私は覗きに行こうと思って家を出たが
午後何時かわからないが用事があって躊躇して近場の段子川に向かった。

河口に4~5人、新橋の付近に4人
ぐるっと一周まわって

     


橋の上からは水が澄んでいて底がほとんど見える。
こんな状況で釣れるのか?
いや、釣れるのかではなくて釣るのであるから竿を出す。これ自虐的。
黄色の矢印が私が入釣した場所。
後からYさんが私の2つ上(かみ)に入る。



何度見ても澄んでます。



またしても量水器サイドの場所に入った。
慣れた場所に入る事、これ反自虐的。



11:40、11尺セットの底で開始。
ゴミは途切れずに流れてくるし、全然釣りにならない。
そこへsunshineさん登場。
Yさんとも話をしたりした。



13:30に15尺に替えたがアタらない。
30分も打っただろうか、14時過ぎに仕事の電話が…。
納竿。
Yさんもアタリがないと言っていた。

久しぶりに竿を出したが、残念でした。
水温は低くなく、日差しも暖かったのに…。
アタリがなかったのは澄んでいた水しか思い当たらない。
竿ももっと長い方がよかっただろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-02-08 22:22:25
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
天気は良くてもへらの動きは悪いようですね。
西ノ谷であった大会の件、何か情報が入ったら教えてください。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-02-10 00:30:31
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
釣れなくてブログネタにならなかった事でしょう。
西之谷大会は渋かったようですよ。
いつものS田さんは4枚で6位、M君は5位だったようです。
杉さんも行っていたし、S田さんにも誘われていて行けなくて申し訳なかったです。

段子川は水が濁らないと決まった場所しかダメかもしれません。
今、雨が降っているけど11日(祝)の水曜日はどうかな?
返信する

コメントを投稿