2015/12/28 12/14 箱スカ 2015年12月28日 00時12分48秒 | Weblog おおっ!目の前を箱スカが走っていく(;゜Д゜) GT-Rか? 昭和45年とか46年式だよね たしか 20歳の頃GTだがシルバーのラメ入り塗装に乗っていた事があった 懐かしい(´▽`) 同じこの12月にアクトの近くで この後の型のSKYLINE GT-Rも観た どちらもモドキではないと思うが…まだ生きてるのがいるのは凄いね « 2015/12/27 12/24... | トップ | 2015/12/29 12/19... »
13 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (Unknown) 2015-12-28 20:36:09 オーバーフェンダーが装着されてないので、GT-Rではありませんね。 返信する Unknown (黄金バット) 2015-12-29 21:59:36 シルバーのオバフェンが付いてます。見にくいですが…。黒が純正?違うのかな?今日、ホワイトの箱スカをアクトの近くでみました。コイツは黒のオバフェンでした。 返信する Unknown (じゃがにぃ@S47年式) 2015-12-29 23:03:47 ハコスカは貴重な存在になりました。画像はフロントにもバーフェン付き。フェンダーミラーはRのタイプ。デュアル管でワンテールに見えます。Rならエンジン音がs20ですからL型とは全く違うけど…。まぁ、なんでも良いかと(^-^) 返信する Unknown (黄金バット) 2015-12-29 23:28:12 47年ですか?デュアルマフラーでした。見た目は42か50パイか分かりませんでしたが…。ワンテールも確認しました。ウインカーかブレーキングかわからんヤツ(^^)45年式ダルマに乗っていた事もあり、ワンテール好きでした。ブレーキフラッシャーも付けていて、後続車は訳が分からんかったと思います(^○^) 返信する Unknown (パラソル) 2015-12-30 22:13:02 初めて買ったのが47年式のダルマGTVだったんでワンテールじゃないですが今までで最高の車でした。面白かったよねこの頃のクルマは。 返信する Unknown (黄金バット) 2015-12-30 23:58:36 おおっ!パラソルさんもダルマ乗りましたか(´▽`)ワタスも初めての車がダルマ(ヤンキーグリーン)で2台目も46年式のダルマ(モスグリーン:テールは割れてました)ダルマ好きでしたね。リフトバックになったら、ちょっと止めました。 返信する ダルマ (パラソル) 2015-12-31 20:28:34 そうです、くっそ重いクラッチとハンドルでしたよ、ENKEIのマグ履かせてダートラ様のタイヤでズルズル走ってました。リフトバックはデカすぎてGTO-MR欲しかったけど高すぎ。GTVはなんだかんだでHONDAに入るまで10年乗りました。ソレックス懐かしいなあ。 返信する Unknown (黄金バット) 2015-12-31 21:27:27 クラッチ、確かに重かった(;一_一)黄金初代はFirestoneのタイヤ、2代目ダルマsoul brothersはENKEIメッシュでした。ソレックスって、ゴォッ!ゴォッ!と鳴りましたね。 返信する Unknown (yurie) 2016-01-01 10:12:52 ふ~ン。ソレックスか懐かしいね。ウェーバーなんてメーカーのも有りました。ツウィンキャブなんてね。この当時の人たちはクーラー積んでなく走ってたようです。懐かしい! 返信する Unknown (yurie) 2016-01-01 10:13:48 ↑アア。おめでとうございます。 返信する Unknown (黄金バット) 2016-01-01 20:08:38 おめでとうございます、yurieさん。今年もよろしくお願い致します。ツインキャブ、有りましたね。 返信する Unknown (パラソル) 2016-01-01 20:34:01 NISSANN系ダウンドラフトのウェーバーとソレックスは相いれないものがありましたね。ツインキャブとは言いながら2ボディなんで4気筒4キャブと同じで4Km/Lのハイオク良く乗ってましたね、9万円の給料で4万がガソリンでした。なかなか決まらないシム調整のDOHC面白かったです。助手席の膝ばっかり冷えるクーラー積んでました、今のクルマは天国です。 返信する Unknown (黄金バット) 2016-01-01 21:04:03 ガソリンリッター180円の頃ですな。サバンナとかはリッター4~5キロしか走らなかったと聞いています。ド高いガソリンの時代でしたね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
黒が純正?
違うのかな?
今日、ホワイトの箱スカをアクトの近くでみました。
コイツは黒のオバフェンでした。
画像はフロントにもバーフェン付き。フェンダーミラーはRのタイプ。デュアル管でワンテールに見えます。
Rならエンジン音がs20ですからL型とは全く違うけど…。
まぁ、なんでも良いかと(^-^)
デュアルマフラーでした。見た目は42か50パイか分かりませんでしたが…。
ワンテールも確認しました。
ウインカーかブレーキングかわからんヤツ(^^)
45年式ダルマに乗っていた事もあり、ワンテール好きでした。ブレーキフラッシャーも付けていて、後続車は訳が分からんかったと思います(^○^)
面白かったよねこの頃のクルマは。
ワタスも初めての車がダルマ(ヤンキーグリーン)で2台目も46年式のダルマ(モスグリーン:テールは割れてました)ダルマ好きでしたね。リフトバックになったら、ちょっと止めました。
リフトバックはデカすぎてGTO-MR欲しかったけど高すぎ。
GTVはなんだかんだでHONDAに入るまで10年乗りました。
ソレックス懐かしいなあ。
黄金初代はFirestoneのタイヤ、2代目ダルマsoul brothersはENKEIメッシュでした。
ソレックスって、ゴォッ!ゴォッ!と鳴りましたね。
ソレックスか懐かしいね。
ウェーバーなんてメーカーのも有りました。ツウィンキャブなんてね。
この当時の人たちはクーラー積んでなく走ってたようです。
懐かしい!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ツインキャブ、有りましたね。
ツインキャブとは言いながら2ボディなんで4気筒4キャブと同じで4Km/Lのハイオク良く乗ってましたね、9万円の給料で4万がガソリンでした。
なかなか決まらないシム調整のDOHC面白かったです。
助手席の膝ばっかり冷えるクーラー積んでました、今のクルマは天国です。
ド高いガソリンの時代でしたね。