黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/1/4   ボウズはまぬがれたか?

2009年01月06日 12時54分22秒 | 段子川
2日の初釣りのリベンジに4日午後から段子川へ



水は2日より濁っている、これはいいかも…。   つづく



早速、13:30に13尺で入釣。



なぜ、私の横に量水器がここに有るのだ?

3投目でアタリが有った。
期待するが14:30に



オイカワが出た、ちょっとがっくり。
その後アタリが有るが信用出来なくて
が、しかぁ~~し。



マブナでした、へらは何処に…。
が、しかぁ~~~~し。







今年の初へら約35cmだから5枚も撮ってしまった。



綺麗なマブナ2匹目。




目の前を綺麗な鯉が何度も行ったり来たり。



マブナ3匹目



年寄りのようなへらぶな2匹目、顔の大きさは40cm級。

17時過ぎまで打って納竿。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-01-07 13:18:41
こんにちは。
この季節に午後から竿を出すとは、なかなかですね。そして遂にへらの顔を拝むとは。す、素晴らしい。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-01-07 19:12:17
こんばんは。

空さえ明るければ、いつでも竿を出しますよ。

へらを釣った時の「へらへら」した顔が浮かぶでしょう、ふっふっふっ!
返信する
Unknown (masa872)
2009-01-07 19:51:50
え~~~~!!
”sunshine”さんに引き続き”バット”さんも初釣りでヘラ釣ったんですか
私は10日に楽しみとっておきます
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-01-07 23:23:13
masaさん、こんばんは。

10日までの手の震えは温泉とお酒でしのぎましょう。
返信する
手の振るえ・・爆 (確連坊)
2009-01-08 13:16:24
段津川・・川の中を覗いたり釣りをしてる時間がありますね。さすが余裕ですかね。
飲めない私も銘柄だけは揃えてますが、今年はこんな感じです。初孫・ふく娘・茨城の一人娘・最後に九州の美少年でしめました。子供になんで人間だけ・・と言われ-・ヒンシュクを加ってます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-01-08 18:45:02
確連坊さん、こんばんは。
川の中を覗くのは余裕ではありません。
集中力がないのです、ちょっと物音がしたりするとそちらを見たりして、アタリを見逃す場合が多い私です。
確連坊さんは飲めないんですか?ウソでしょう?
見た目は飲めそうですよ、masaさんほどじゃないけど…。
masaさんは血も汗も涙もアルコール濃度約9%らしいです。
返信する
爆笑い (確連坊)
2009-01-09 18:04:53
バットさんのお話は、楽しいジョークで笑えますね。
やはり人柄のよさが現われてます?
ご両親の育て方がよかったのでしょう。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-01-09 20:08:04
笑っていただいてありがとうございます。

しかし、肴にされたmasaさんは…。

さぞかし、ヤケザケを飲んでいるでしょう。
返信する

コメントを投稿