黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

9/16(日)   二日目も中毒だぜ!引佐天池

2007年09月17日 23時25分34秒 | 引佐天池
不安定な天気で9時半頃出かける…
行き先は佐鳴湖漕艇場
ここのところへらぶなの大型が出る事も有るらしくて様子を見に行った。
常連さん2人と初めてと言う2人の計4人
向かい風(南風)の為波がダバダバダ~~~!
昨日40上が出たらしい
でもこの波ではやる気が出ない。
昼飯を買い、車で食べながら引佐天池に向かう。
Sさんはすでに向かっているようだ。
sunshineさんは増沢のようだ。

12時到着、へら師は10人近く居る。様子を聞くといつもの渋さでM君の独壇場らしい。(最終6枚)
堰堤一番左の魚が濃い場所に入る。
周りも私もほとんど竿は曲がらずに居ると



おおっ!Sさんの10尺の竿が… スレだったようだ(ノーカウント)
私は8尺短すぎたと少しして11尺に代えた。
食わせをグルテンにしてしばらくするとノッかりました、よし!
しかし、ちょっと引きがおかしい。
魚が見えて来ると食ってない、鼻にかかっているのが見えてました。
が~~ん、と頭の中で音がしているうちにバラシ。

Kさんが来た、先日のmasaさんと鳳来の話を聞いた。
Kさんは私の右Sさんの右に入った。
夕方まで3人ともボウズで誰が抜けるかと言っていたら
後から来たKさんが2枚続けて出した。
宙が得意のKさんは最近、底でも売り出し中。
Sさんは何度もバラシてハリスを交換している、私だけ焦る。
日も暮れてきてスコープを覗かないと出来ないくらいの状態で



ついに出た(こんなに暗いと幽霊か?)
ウキが見えなくなる少し前にギリでした。
この時Sさんの歯ぎしりがギリギリ聞こえてきました。
私もまたボウズ生活が始まるのか(お坊さんではない)と思っていたけど良かったぁ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-09-17 23:53:09
こんばんは。昨日のブログにコメントしたとおり、もう何も言うことはありません(片平なぎさの曲?)。脱帽!
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-09-18 06:41:26
おはようございます。
文を読んでいくとグルテンがいいのかと思いますが
決してそうではなさそうです。
バラケもかなり大きく左右してそうです。

片平なぎさの曲?ってあまり知らないなぁ。
そんなにたくさんは出してないはずだけど。
「脱帽」って曲が有ったっけ?
返信する
Unknown (確連坊)
2007-09-18 09:57:34
おはようございます。
粘りがいがありましたね。価値ある1枚です。

片平なぎさの (脱帽)デスって・・??二人のやり取りが・・ボケとつっこみで・・愉快ですね。なにか可笑しくて 笑ってしまいました。
・・・まだ笑ってます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-09-21 07:30:20
確連坊さん、おはようございます。
最近ボケが進行してきて何かいい薬ありますかぁ?

マズメのゴールデンタイムに助けられましたが
餌も粘り過ぎかも。
返信する

コメントを投稿