黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

7/16(月)   海の日だけど、池に

2007年07月17日 01時14分25秒 | 引佐天池
今日は海の日だけど、午後から引佐天池に…
いつも節約の為に1リットル紙パックのアイスコーヒー(約¥100)を
ペットボトルに詰めて釣りに出掛けるのに忘れた。
100円均一の店とBeisiaに寄って昼飯を買ってから池に着いたのは11時半頃
sunshineさんとSさんにメールで存在を知らせる。
車の中で昼食(¥38のパン×4+¥100のざるそば+¥100のざるうどん=¥352)を取り12時半に開始、既に4人。
8尺底の人のの右隣りに入る、私も8尺両ダンゴの底でスタート。



2投目からウキが動くので期待する。



12:58、へらぶな1枚目36㎝。



13:20、へらぶな2枚目29㎝。ここでsunshineさんとSさんに時間2枚の釣果とメールを送る。
アタリがなくなってきて、14時半頃11尺の底にした。
右隣りの人は7尺の宙にしている。
するとsunshineさんが覗きに来てくれた。
sunshineさんは一緒にウキを見ていたが私よりアタリがよく見えるようだ。
そこにSさん登場、初盆で休竿だったので手が震えている。
sunshineさんとSさんは初対面である。
Sさんは私の左隣りに入釣、10尺の宙で開始。



15時過ぎ、へらぶな3枚目33㎝。



このへらは左目が出目金のようだ。初めて釣った「デメヘラ」。
この後アタリが止まってきたので両グルテンで様子をみていたら、



15:50、4枚目へらぶな。
この子は重かった、スレかと思うくらいの引きでなかなか上がってこない。



大きそうなので計ってみたら、41㎝。



16:25、5枚目へらぶな27㎝、この池ではかなり小さいが
体高が凄い、早く大きくなって欲しい。



Sさんは苦戦していたが、16:38とうとう釣った。
宙の方が魚は大きい。
その後雨が降ってきたりでペースを乱し18時納竿。(雨のせい?)
Sさんはガンガン釣りだして、私の5枚に追いついてしまった。
最近調子を落としているとはいえ普段やりなれない宙でこの池でこの釣果とは、流石である。
私はサッカー(アジア杯19:20開始)がなければ、ウキが見えるまでやったのだが。
でももっとやっていたらSさんに逆転されただろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-07-17 18:40:57
こんにちは。引佐の池はやはり難しそうですね。私は年に1回くらい釣行すれば充分な気がします。
返信する
たまには返事 (へら師 Sさん)
2007-07-18 17:35:50
引佐の写真ありがとう結構気に入りました、また撮ってください、ギャラはタダデいいよ
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-07-18 20:57:47
sunshineさん、こんばんは。
年に1回だなんて言わずに一緒にここでボウズしましょうよぉ。
この間は私の猫舌釣行を見ていただきましてありがとうです。
見られてると興奮しますね、あ、違う。緊張しますね。
アタリがなくなるとその後がどうするか引き出しがまだすくないのできついですね。
でも、この時はいつもよりもボウズ感がなかったなぁ。
濁ってたからかな?

へら師Sさんもこんばんは。
久々の書き込みありがとうです。
宙の追い上げには参りましたよ。
しばらく宙にハマリそうですね。
写真のギャラですかぁ?
何を言っているのですか。
blogへの掲載代と私がカメラマンだと高いですよ~~。
そうだな、「ガッテン」1袋でいいよ。
まだ持ってないから…。


返信する
Unknown (黄金バット)
2007-07-18 23:25:46
今、気がついた。
「ヘラ師 Sさん」って自分で「さん」付けだよね。
返信する

コメントを投稿