黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2013/10/15    「優勝請負人」 10/13(日)西の谷池放流協賛へら鮒釣大会

2013年10月15日 12時31分09秒 | 西の谷池
ここは浜北区西の谷池

近隣のへら師は年間王者になる為に
小学生の遠足のように早く目が開き
すでに車の中で待機するへら師達

そして深い闇の中から浮かび上がる「受付」

5時半になると車の中からゴソゴソと出てくるへらジジィは約50名 残念ながらへらババァは居ない
くじ引きは「43番」どうせお立ち台目当ての私は順番は関係ない
5人ほど入る予定のお立ち台が私が入って6人になるが2人去っていった

4人で勝負が始まるがしかぁ~~し!凄い面子

奥からチームミタのK君(前回増沢9位 前回西の谷7位)
続いてチームミタの石ちゃん(前回増沢2位)
その横に極水のK本君(前回増沢8位)
そして黄金バット
少し離れて堰堤にT林会長
な~~んだ!ドM君は道路下方面に行ったのか 残念!
今日も相手してやろうと思ったのに…

K君以外はゲ~ヒ~
しかし腕の差は歴然

石ちゃんとK本君は9時半にフラシ替え
二人共この時7キロ位だったかな 30枚弱
1フラシで10キロを超えてしまうと10キロ計算になる
フラシ替えをするのは魚を傷めない為 30枚目安の時も有る

9時で9枚 時間3枚 ここからいつものようにペースダウン
タナを替えたのが失敗 1時間死んでいた
10時から時間1枚しか釣れず

13枚

3.38キロ

右隣のK本君が優勝15.320キロ
石ちゃんが準優勝15.300キロの20グラム差 枕を濡らして夜を過ごすそうだ
K君が9位
ドM君が4位 俺の横にくれば増沢の時のように優勝できたのに…
FM氏が3位で年間優勝にほぼ王手をかけたのでは?
 

 
S田さんの画像がどこかに行ってしまった スミマセン!

黄金は36位のカブで終了
来週日曜日は西大谷大会かな?行けるかな?
次回西の谷大会は11/10日曜日である→こちらは出場します
ワタスの横に入るのは誰?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2013-10-16 01:33:47
こんばんは、
まさに「福を呼ぶ男」ですね。ある意味素晴らしい。自虐の粋と言えない事もないけど・・・。
西大谷では何処に入るんですか?まだ見に行けないけど、心の中で応援しますよ。
返信する
結果報告 (yurie@自宅待機)
2013-10-16 10:41:36
持ってますね。「福を呼ぶ男」黄金の男!

隣で見せられると勉強することも多いと思います。
試合慣れもしてきた事だし西大谷はイケるんじゃあないですか?
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2013-10-17 12:40:58
sshさん、こんにちは。
最近、仕事がチョロ忙しくて返信や更新が遅れてます。
福男?吹く男だったりして…。
西大谷は堰堤か浮き桟橋?
聞くなら、どんな事してでも、見に来てくださいよ!
マア、行くかどうかわかりませんが…。会社と我が家の許可が必要なので…。

yurieさん、こんにちは。
もっと隣を研究しないといけないのですが、結局自分がイッパイ、イッパイです。
大谷はね~~、小魚対策の練習ですよね。
釣りが成立するか?しないか?ですかね。
返信する

コメントを投稿