黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2010/11/5   11/3の増沢池

2010年11月05日 13時23分30秒 | 増沢池
先客釣り人2~3人
7時半8尺下バリトントン餌打ち開始
杉さん(9尺)から教わりながら「メチャ軽両ダンゴ」を習得出来るか?
階段下では8尺が根掛かり大王
すぐに底を5㎝ほど切ってひたすら打つ
時期ももうすぐ終わりで
集魚材なしが基本のこの釣りは魚が寄らないか?
masaさんも来て短い竿で餌を打ち出した

11時過ぎにメールが来たら帰宅しなければいけない状況の中だったので気持ちが焦る
サワリは私の所に一番先にきたがアタリは3回で
1度ウロコを取ってしまっただけ…
結果を出したいので1本の両ダンゴ宙に変更
当然サワリアタリは有るが しか~~し 釣れまへん
メールも来て残念ながら終了
後ろ髪をひかれる思いで帰った

へら釣りで久しぶりに画像無しのブログになった
昼休みがズレてやっとこの時間に編集が出来た by office


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa872)
2010-11-06 21:14:29
3日はお疲れ様でした。バットさんの後に入った人が13尺ですぐに・・・・・・・・。(いや、やめときます。でも私たちも慌てて終わった位の勢いでした。)
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-11-07 00:59:12
こんばんは。
この日はお疲れ様でした。
やっぱり少し長めですよね。
やった事ない釣りはなかなか決まりません。
返信する
Unknown (杉チャン)
2010-11-22 14:48:18
やはりこの釣りは集魚材が無い分増沢池の様な所ではやや沖目を狙うのがセオリーだったかも知れませんね。来年の秋まで暫く取っておきましょう。
やっぱこれからはセット釣りですよ。業務スーパーなんかに売られている1kg入りギャバンの粉末タピオカ定価700円これを粉1:水2弱位に溶かし電子レンジで30秒歯ブラシ(毛を全部抜いたもの)でよく練ってもう一度電子レンジで30秒で出来上がり。簡単なので1度お試しあれ。練るのに調度良いのはハンドクリームの入っていた容器ですね。これならこびりつきにくいです。出来上がったタピオカウドンは、スーパーに置かれている薄いビニール袋に入れそのままおかゆポンプに入れ、くちばしから爪楊枝の様なもので突いて穴を開け、ポンプ出しにして使えます。(かなり硬いので絞り器が必要ですが)
使用後は家に持ち帰り冷蔵庫に入れておけば1週間位は持ちます。持っていく前にもう1度電子レンジに掛けて下さい。
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-11-22 23:06:59
杉さん、ありがとう。
よくわかりました。
返信する

コメントを投稿