黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

1/30(火)   リサイクル釣具

2007年01月30日 22時01分56秒 | 釣り
ひさしぶりにリサイクルショップで釣具を見た。



「河内スレ4号10本入」が20円と激安!
河内スレとして有ったのでへら針だと思って5袋購入した。
がまかつの古い針だと思うのですが、誰か知っている方教えてください。



川用のハリスだけど、よくへらに使われる「岩太郎」。
0.5号が50mだけど、何mか使って有る。
おかしな事に左側のが¥500、右側のが¥150と値札が打ってある。
店の人に「両方¥150なら買うよ」と言ったら¥150にしてくれた。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-02-02 17:52:44
こんにちは。しばらく臥せっていました。土日に向けて体力温存?
それはさておき、リサイクルショップで釣りのアイテム?100円ショップの間違いでは?
それと、中古釣具で有名な「タックルベリー」が浜松にあるらしいのですが、どのあたりかご存知ですか?安い竿を買いたいので。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-02-02 22:37:18
sunshineさん。こんばんは。
タックルベリー浜松店は東伊場に有ります。
JR(旧国鉄)工場の北側です。イオン志都呂に向かうバイパス沿いです。
http://www.tackleberry.co.jp/shop/tenpo/3501.html
ここです。
2年前に2度ほど寄った事が有ります。
その時はへら竿は振り出しが1本有っただけで並継は置いて有りませんでした。
私もしばらく行っていませんので覗きに行ってみます。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2007-02-03 05:11:25
ありがとうございます。ただいま5時。最近は平日でも4時頃目が覚めてしまいます。精神的なものかもしれません。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-02-05 20:06:46
タックルベリーへ行ってきましたよ。
竿は振り出しと並継ぎ両方有りましたが、
並継ぎは「天○」えーっと、何だったっけ忘れた。
「天○」って名前の新古竿が9、12、15、18尺と有りました。5500円~だったと思います。
へら製品のコーナーは有りましたがはあまり欲しいものはありませんでした。針は少し買いましたが…。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2007-02-07 20:51:22
「天翔」とかいう竿があったような気がします。メーカー品かな?私は21尺が欲しいのですが、新品ではちょっと手が出ません。使用頻度も考慮して今は我慢しているのですが、中古でも良いのがあれば買いたいですね。
返信する

コメントを投稿