Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

喜べ、道民のみなさま!

2020-01-11 15:51:18 | ふるさと

今日もそこそこ暖かい東京です

今朝のひまわりさん

まだ元気です

が・・・

葉っぱがね。。。

がんば

 

      

池袋東武百貨店へ行ってきました

恒例の 北海道物産展です

その前に・・・

同じ東武に入っている

道産子愛する回転ずし トリトンへ

開店20分前に到着したのですが

既に 長蛇の列

開店時には2回転では済まないほどの人・人・人

私たちはいつも

北海道物産展に合わせてトリトンへ行くので

余計に混んでいるのかも。

ともあれ

ぎりぎり初回で入れまして

北海道の幸を堪能してきました。

ホントはね

北海道でも釧路管内に住んでいたので

なごやか亭が好きなのですが

クオリティ的にはどちらも美味しいし

接客も同様なので

東京進出しているトリトンへ行くのです

なごやか亭も来ないかなぁ

っていうか

なごやか亭は旭川にもないんだよ・・・

せめて同じ道内

札幌にあるんだから旭川にもお願い

なごやか亭がないから

旭川のトリトンの待ち時間も半端ないから。

 

トリトンで腹ごしらえしてからの物産展

いつものことながら

大変な賑わいで~~~

 

みんな、 買って! 買って!

と喜ぶ元道民のわたしたち(笑)

私の狙いは

いつもハガキを下さる高砂酒造さんの

国士無双

美味しい日本酒です

国士無双にも色んなランクがあって

使っているお米も数種類

お米によって味も異なるので

あれこれ試したくなるのです

旭川の本店にも行くのですが

北海道では移動が車になるので

試飲ができないから

物産展で各種 試飲して

自分の好きな国士無双をゲットしてきます

今回は キタシズクのものを購入

お酒はすこぶる弱いので

750ccで長らく楽しめます

 

トリトンも北海道物産展も

すっごく賑わっていました

道民のみなさん

誇りに思ってくださいね~

私も ここでは

長く待たされても全く気になりません

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりくり2)
2020-01-12 11:31:52
北海道物産展が大盛況のニュースがメディアで扱われると 鼻が高くなってしまいます(笑
トリトンはいつも待ち時間が長い・・・
道民は(おかんだけ?)待つのが苦手なので
つい別の店に移動してしまいますが それなりに美味しいのが嬉しいですね。贅沢かな~

釧路に実兄が住んでいた頃なごやか亭に行ったことがあります。最高~~!

サックス奏者の銅像は ぐっちぃーとの散歩に行く公園にもあります。人気者なんですね!

マイロくんのカメラ目線の記事を読んで感じたのは はっぴーもしっかりカメラ目線で静止してくれていました
ぐっちぃーは落ち着きなく自由。。。
何だか似た状況で笑ってしまいました~
返信する
くりくり2さま (ともちん)
2020-01-12 20:35:06
トリトンも北海道物産展も大盛況!
ここだけの話、他の地域の物産展だと、もっと動きやすいです、はい。
目当てのものが売り切れようが、レジで並ぼうが
北海道物産展なら、ぜ~んぜん気にしません!

なのに・・・
本家本元の北海道で待ち時間が30分を超えると
『二号店、作ろうよ・・・』と密かにつぶやく私。
なんなん?
そうなんですね、外貨が北海道に流れるのを見るのが気持ちいいってことのようです(笑)

はっぴーちゃんの写真もカメラ目線 多かったですね。
おやつを見せなくてもはっぴーちゃんなら
ちゃんとおかんさまを見たのでしょうね
返信する
くりくり2さま (ともちん)
2020-01-12 21:18:10
追記
あのサックス奏者
やっぱりあちこちに居たのですね~
やはりねこ連れなのでしょうか?
ねこは何処に配置されているのでしょうか?
おかんさまの地域を通る時には
是非、お目にかかりたいものです。
返信する

コメントを投稿