馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

プロテクト ジェイワン・・・赤い羽根 ペコスブーツの 靴擦れ対策クリーム

2023-04-13 15:01:09 | 仕事着紹介

西からやってきたのは、黄砂だけではなかった。今朝7時台に北朝鮮が発射した弾道ミサイルと思われる

物体に関し、北海道にジェイアラートが発令され、報道のほとんどが関連情報一択となった。落下地点が

「北海道周辺海域」であれば不安も少ないが、今回は「北海道周辺」である。その後は、ミサイルらしき

物体を見失ったのか? 自爆して消失したのか判らないが、落下と言う発表はなくジェイアラートは解除

された。迷惑な隣人の蛮行に、朝っぱらから翻弄されて気分が悪いし、実態の曖昧な発表にも不安が残る

ちょっとの黄金持ちの遊牧民の普段着風のデールに合わせて用意した、赤い羽根のペコスブーツのその後

である。靴型と筒部分の縫い合わせ目が、両足の外側の踝を下側から突き上げて、1年前に終日履いたら

皮膚がずるっと剥けた。で、踝が当たらぬ様に、踵を高くすれば良いと思い、踵部分のみのインソールを

追加したら、足の甲の部分が当たって・・・塩梅が悪いのだ。いっその事、踝を下側から突き上げぬ様に

当たる部分を踝の中程まで上げるべくインソールを抜いたら、足の裏が滑って・・・すこぶる歩き難いし

ペコスブーツは標準では、インソールが入っていない。購入時にインソールを入れた上で、あれこれ対策

した方が良いと思う。で、ググっていたら、塗った皮膚に強力なバリアーを形成するという、皮膚の保護

クリームが出現した。マラソンなどをすると、ウェアで乳首が擦れて出血する場合があるとか。股擦れが

発生する場合もあるらしい。長時間のトレイルランニングなどでも、靴擦れが生じるとか。擦れる部分に

塗ると、表面に強力なバリアーを形成して皮膚を保護すると言う、無色透明で塗った後も一見どうって事

ないクリームではある。試してみたいが、未だに腰痛が痛くて・・・保留中である。この会社は何故か? 

伊賀忍者を世界に発信している。今度のゴールデンウィークのハワリンバヤルが、試練の時となるのかな

病床使用率は変わらず10%・重症者用病床使用率も変わらず4.4%・感染者数前週比は117.8%

雲ひとつ無い晴れ空、強めの南風が爽快で、気温11〜21℃。 午後3時の気温19.1℃、湿度30% 

9時10分に家を出て、徒歩&バスで整形外科へ、待合室は80%の密。35分の読書で院長から右の肩

2箇所に注射、5分の読書でリハビリで10時40分に終了。 OK ストアで買い出しを済ませて一時帰宅

待合室の先客は1名の駅前の1500円床屋で、いつもの美人のお姉さんに丸刈りを依頼。燕が増えない

(11・160)36.3℃(76〜116)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂・砂嵐の季節・・・春先... | トップ | 4月23日は 狛江市市議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事着紹介」カテゴリの最新記事