旅行記。プエルトリコ、ニューオリンズとラスベガス。 (ひねもすのたり)

家族で行った旅行のことを中心に、日常のなかで感じたことなども書いています。

UVレジンの創作と、インスピレーションのためのオモチャが欲しいこと

2020-11-22 22:18:22 | 家族、子育て

小学4年生の息子は、2週間前にUVレジン液を買ってもらい、キーホルダーを作った。

そのときのことは別の記事に書いたが、その後キーホルダーはとても気に入っている様子で、以来筆箱につけて学校に持って行っている。

 

今日、ホームセンターで、小学4年生の息子がしばらく前から遊んでみたいと言っていたレジン液とその他工作に必要な道具一式を買ってあげた。レジンと...

 

 

 

そして、この2週間の間、息子はレジンで遊ぶことに夢中である。買ってあげてある型が限られている中で自分で工夫しながら、毎日のようにレジンでなにかしらを作っている。

先週末は、ゼムクリップをニッパーで細かく切って、こんなものを作っていた。だいぶ細かい作業で、何時間も集中しながら楽しそうであった。

 

液がたくさん必要なので途中であきらめたようだが、ラベンダーの花を一部レジン・コーティングした物体も机に転がっている。

 

そして、今週末に製作したのが、これ。

家の中が暗いので絞りを絞っているため写真の深度が浅い。物体の上のほうにピントを合わせたのがこちら:

 

完成図はこれ:

最後には、水もそそいで、「かえるの花瓶」が完成。

息子は自分でもだいぶ気に入った作品のようで、しばらく机に飾るのだそうである。

 

2週間ですでに65gのレジン液の瓶2本をほぼ空にしてしまっており、追加でまた注文したところ。

しかし息子はそれだけでは足りないのだという。

インスピレーションを求めておもちゃ屋さんに連れていてほしいのだという。

「インスピレーション」という語彙は、妻から最近教えてもらった様子で、このところ連発するようになった言葉である。

でもね、たぶんそれはインスピレーション関係ないのではないだろうか。だって、どうせオモチャがほしいだけなんだろうから。

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« GoToイート・キャンペーン、... | トップ | わが家のクリスマスツリー2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族、子育て」カテゴリの最新記事