すいかの記録

けんきゅー関係のメモ(学術書籍、覚え書きなど)。

Sukhothai Historical Park

2006-07-31 22:32:25 | たい
世界遺産の街、スコータイ。
スコータイ王朝の寺院が集中しているこの公園はレンタル・サイクルで回りました。

まずはこの方の銅像へお参り。
スコータイ王朝の名君ラムカムヘーン王。その偉業のひとつがタイ文字を創ったことで、その文字を刻んだ石碑(レプリカ)。



公園は緑が多く、数々の遺跡とのコントラストが美しかったです。
  
蒸し暑い時期でしたが、自転車コースは大樹の陰で思ったよりも涼しく、久しぶりにサイクリングを楽しみました。スコータイでのレンタル・サイクル、おすすめです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matlinjp)
2006-08-05 15:45:46
ここに来るのは三度目なのですが、ちょこちょこ読んで勉強しています。これからも生タイ情報楽しみにしています。追伸:早く元気になってね。
返信する
ありがと! (bataopan)
2006-08-05 23:47:15
matlinjpちゃん

おいでませ~!

かなり間違って情報を伝えてるかもしれないんだ

けど、すいかの目に入ったタイの

いろいろをアップしていきますね。



ご心配ありがとう~
返信する