aroma&nature therapy アロマ&ネイチャーセラピー しずくや

~ボディワーク・エステ・ヘッドスパ・レイキ・アロマテラピー~自然療法サロン・スクール・ビーワンS販社

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アッピー田村さんの体験談@しずくや 

2014-12-11 21:38:16 | ビーワンの話
12月8日(月)アッピー田村さんのお話会@しずくや。1時間半にわたる話の一部(爆笑がたくさんありましたが割愛(笑))をアッピーさんの了承を得てここにアップさせていただきます。
アトピーアレルギーの方は日本に6000万人いると言われていますが、これほどひどい方はなかなか珍しいのではないかと思います。

そんなすさまじいアトピーが1年半で消えた。人生が変わってしまうことが本当にあるのだと思います。

実は私も体中ではありませんでしたが、指紋がなくなり、手があかぎれだらけになっているようなアトピーでした。薬が効かない重度の花粉症でした。
私も1年ほどでマスクもいらず、何を食べても大丈夫、日光アレルギーもなくなりました。
ですから、この話が実感としてわかります。
多くの方の参考になれば。ということで、長くなりますが、アトピーにお悩みの方、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

*************************************************

今から僕の体験談をお話しさせていただくんですけど、この写真、肌が白く点々となっているの、わかりますか?
これ、実は肌色の色素が出なくなっているんですよ。かゆいから掻くでしょう?そして、血が噴き出して痛くなったら、(痛いから)掻くのをやめるんですよ。掻いて血が出てカサブタになって、を繰り返していると、肌がクレーターみたいになってくぼむんですよ。
そして白くなる。色素が死んでしまうと白くなるので、お医者さんには一生白いままですよ。と言われました。それが、ビーワンを使って最後にアトピーが消えたら、肌の色が再生してキレイになったんですね。すごいですよね。僕も一生白い斑点がついたままだと思いましたからびっくりしました。

アッピーという屋号はね、自分のアトピーが解決してハッピーになった。だからアッピーというんですよ。
解決したら、人生が変わる。この喜びを伝えたくて、仕事にしました。
今は全国回ってお話させていただいているんですね。悩んでいる方本当にたくさんいらっしゃいます。

昔の写真とか、うっすら覚えているのは、夏から秋、秋から冬にかけて、季節の変わり目、3歳くらいから目の周りが赤くなったり、関節部分に湿疹やガサガサが出たりするというのがありました。風呂に入るとおふくろにヌカで体を洗われていたこともあります。そしてお風呂から上がるとシッカロール?テンカフン?というのをパフパフされていました。

そんなことをしていると季節が移ってメインの時期になるとよくなる。
それを繰り返していましたが、小学生になったらピタっと治った。よく成長すると治るって言いますから、ああ治ったんだなと思っていた。
それが、中2くらいになったらまたかゆくなってガサガサしてきて、病院に行ったらアトピー性皮膚炎ですよと言われるようになった。

病院に行ってクスリを塗ると、びっくりするくらいきれいになるんですよ。僕は治った、と思っていました。でもだんだん効かなくなるんですね。先生にまた出ましたというとクスリ変えましょうと言われる。

16歳になったとき、朝5時ごろに腹痛で目が覚めました。あんまり痛くてゴロゴロ転がるくらい。起きて洗面所に行ったら、顔がお岩さんみたいにボコボコに腫れ上がっていました。そして頭から滝のように汁が出ていました。でも腹痛のほうが勝っていたので、親に病院に連れて行ってくれというと顔を見てびっくりされて、義理の兄が勤めていた病院に行きました。
内臓にアトピーが出ていますよ。ショック症状が起きています。このまま家には帰れませんよ。入院です、と宣告されました。

セレスタミン剤っていうの、ショック症状を抑えるためのクスリなんですけど、朝・昼・晩・寝る前2錠ずつ計8錠飲むんですね。
看護婦さんが病室にコンコンとやってきて、お風呂に入らされる。そして処置室に行くと6人の看護師さんがいる。手袋・マスク・メガネをした看護婦さんがいてね。すごいでしょ?弁当箱のような容器の中にステロイド剤が入っていて、ハケで全身に塗る。すごいでしょ?表に塗ったらハイ、裏返しね。って裏側にも塗る。魚の開きみたいですよ。

そして昼になったら同じ。コンコン、お風呂、ハケ塗り。これを毎日繰り返していました。

僕は姉が医者に嫁いでいたんですね。その義理のお兄ちゃんが病室に来て、「光正、クスリ全部出してみい。」というから出してみたら、
「セレスタミン8錠も飲んでいるとはすごいぞ。」っていうんですよ。
ガン患者が痛みを抑えるために飲むような量でした。
「お前コレ副作用出るぞ。だから胃薬も出ているな。気をつけろよ。」と言って兄は帰っていきました。

1週間たったら肌もピカピカになるんですね。アトピーの人って身体は意外と元気なんですね。16歳の夏休みって青春盛りですからね。
だから早く治って退院したかった。1か月たって退院しましたよ。そしてまた1か月もしたらアトピーが再発する。
この繰り返しで、セレスタミンをたくさん飲んで楽になろうとしていました。何かと理由をつけてたくさんもらう。飲むと楽だから。
もう薬中ですよね。で周りが心配するんですね。
それで漢方をよくやったんですよ。それと酵素。クロレラ、温泉水。このあたりはよくやりました。
ビンの有名な酵素を飲むけど甘ったるくてまずくてね、錠剤がないの?と聞くとあるんだけど高いんですよね。で、どれをやっても僕はもともとひどいからね、まったくよくならない。気休めくらい。

それでクスリに逃げる。漢方もやるんだけどこれもまずい。やっぱりそんなによくならない。
最終的にはクスリを使えばよくなると思っていたので、クスリを使っていました。これしかよくならないと思っていた。肌がキレイになるからね。
アトピーは時期がある。3歩進んで2歩下がる、そんな感じで時期的に調子がいい時もあるんです。だから、悪い時期はクスリを使ってやり過ごしていました。

そしてひとつ方法を見つけました。痒みを抑える方法。熱いお湯を当てるんですよ。全身に熱い湯をあてると全身の痒みがもう恍惚状態になるくらい気持ちがいい。そして風呂を上がるとやけど状態で、ヒリヒリひどい状態になっているからステロイドを塗る。バカみたいですけど、気持ちがいいんです。唯一の楽しみみたいなもんでしたよ。

そして、髪ね。僕はひとついいとこがあるとしたら、明るかったんですよ。そんでアタマも明るくしたもん勝ちくらい明るく染めていました。トラック乗っていたんですけどね。で、ヘアカラーすると、びっくりするくらい滲みるんですよ。

そうしたら、たまたま昔同級生だったカズオと町でばったり会った。美容師をしているというから、カラーとカットしに行きました。
「お前どうしたん?顔から血噴いてるで?アトピーか?」と聞くからウンという。「そんなんカラーできんで。」というんですよ。(皮膚から化学物質や毒素を吸収してしまうと組織から容易に排泄ができない)経皮毒の話をさんざんされるけど僕は聞いてないんですね。
仕方ないから「カットだけでいいわ」と言う。染めてくれないなら行かなきゃいいのに、僕もなんでかしらんですけど、なんべんも行くんですよね(笑)

もう当時は耳も3倍くらいに腫れ上がっていました。ぼろっと取れそうなくらい耳の後ろのところがガサガサになっていた。カットしている時に、「お前大丈夫かこの耳?」とカズオが言う。

そして、水を勧めてきた。
その途端、キタキタキターーー!!
と思って心のシャッターがガシャンガシャン!と閉まるわけですよ。だって今までさんざん周りから『いいもの』を勧められて来たんですよ。また来たかと思った。でも仕方なく1本買いました。「3000円以上するから高いなあ!!」と思って、でも仕方ないから、冷蔵庫の奥にキンキンに冷やしておきました。(笑)

「使ったか?」と聞いてくるから、適当なコト言ってました。
「うんうん、ひんやりして気持ちよかったで~」
と適当なこと言ったら「もう一本いるやろ?」というからウワ~と思ってね(笑)
使ってないことなんてすぐバレました。だけど、どういう成分と聞いても、「わからん」というし(笑)あいつ自分でもわからんもん売りつけてくる!と思うてました(笑)

そして、カズオのクローン病の話を聞きました。おしりから1日十数回血をふくんですって。料理に調味料を使えないからゴマ油を一滴だけボトンと落とす。あとはモヤシとかおかゆとか、食べられるものが限られている。そんな難病が1年で治ったという。
「お前のアトピーも、このままでいい話じゃないぜ。今なんとかしておかないと。」という。

そして僕、新築のアパートに引っ越したんですね。そうしたらアトピーが爆発的に出てきた。シックハウスだったんですね。新しい家に入ったら咳が出たり、のどが痛くなる人いますよね?アレにもなってたんでしょうね。
それでね、性器とか、足の裏とかね、今まで出ていなかったところにも出てきた。仕事終わったら健康サンダルみたいにボコボコになっている足の裏をガーっとかくんです。

で、美容師のカズオがそんな俺を見てねいうわけですよ。
「お前に話すのはこれで最後にする。この手をつかまなかったらもう知らん。お前言い訳ばっかりごちゃごちゃうるさい。文句ばっかり言うよな。文句言うなら使ってから言えよ。」というんです。カチンと来たから、使ってやろうと思った。楽になりたいとは思っていましたけれど、治らないと思っているからね。使って文句言ってやろうと思った。

当時バランスとサポートとグレース、アクアーリオとかぼくクリームとオードゥリーベしかなかった。ほとんど水しかなかったんですね。

それで、お前のアパートに行くというんですよ。行くと俺より先に家に入る。それで入ると壁にシャーと白い何かをかけるんですね。
で、風呂に入ってこいという。布団出せという。
布団は見られたくなかったんですよ。布団は、僕の見られたくないものベスト3に入るんですよ。血と膿で白い布団がまっ黄色になって変な色になるんですよ。誰にも見られたくないのに抵抗もむなしく干されました。
風呂にドバってなんか入れるんです。なに これ?と言っても関係ねえと言って教えてくれない。とにかく1時間入ってこいと言われる。(化石サンゴのエルフィンの粉末を入れたそうです)そして、アクアーリオを渡されて、これ飲みながら浸かれと。

今まで熱湯シャワー人生を送ってきていたからお風呂に1時間も浸かるなんてしんどくて、すぐ出ても風呂に戻される。「お前自分の頭でよく考えて入れ。足だけでも半身浴でもいいから、浸かって体があったまればいいんや。汗かけ。」と。出たら布団が敷いてあって、ハダカのまま横になれと。もうカズオはゲイなんだなと覚悟を決めました(笑)

お前コレだけは覚えろよ。と言われました。アクアーリオと、かぼくクリームとオードゥリーベ。この3つを何回も何回も全身に塗られてね。男に触られるのは初めてだったね。(笑)それから、
①シャンプーやボディーソープを原液で使わない。
②毎日風呂に1時間入れ。
③カルシストXというのがあるから1か月に1本飲め。
この3つは最低自分でやれと言われました。水入れるのはやってやるからって。
いいことに、その時長距離じゃなく、夕方帰れる定期のトラック便の仕事になったんですね。それで毎日帰りに美容室に来いと言われました。

で、寄るんですけどね、全身傷口になってるから水が当たっても痛い。痛いのに、カズオは「気持ちいいやろ~」というんですよ。痛いんですけどね(笑)
300ccスポンジで頭皮に入れる。2時間くらいかかるんですけどね。
ほかにお客さんがいなければ脱げというんですけど、脱ぐと「クサっ」と言うんですよ。失礼ですよね。

身体からステロイドが出るときはくさい。彼もクローン病の時に肛門からステロイドの太い液を入れていたから、くさかったらしいんですよ。だから分かるんですね。それで、頭と肌と水入れてもらって、さらい帰って1時間風呂に入って合計2時間半くらい全身にエステするんですよ。自分でね。
寝不足になるから、辛くなってきてね。
行きたくなくなるからウソついて「残業になった。11時過ぎる」と言うんだけど「そうか、待っとく」て言われちゃう。(笑)

そうしているうちに噴きだしました。
顔がパンパンになるくらい。赤くない部分がないくらい。カズオはそんな顔見て笑うんですね。「お前いい反応しよるなあ」って。
使って1か月は症状が悪いようにしか見えないんですよ。顔が変形するくらい腫れて真っ赤になるから、周りからは心配されて、大丈夫?病院に行け、といわれるんですよ。親も心配していました。
そして、2月経ったころからボロボロ皮がむけ始めました。そして臭いが最高潮になってきた。
カズオの店は鏡が4面くらいあるんですけど、どこに僕が座っていたかわかるくらい匂いがしたそうでね。ステロイド剤の匂いなのかな、アトピー臭ってのがあるんですね。

そして仕事のあとで服を脱ぐと、皮がゴソっと抜けてガサっと落ちる。それほど皮がむけるようになりました。
一週間ためてみたら、人の皮なのにこんな山になるんですよ。お箸が立つんですよ。当時は好転反応でしんどいから、なにこれ~と自分で恐怖を感じていました。

出口が見えないんですよ。トラックに乗っていたからそれなりに収入は持っていたんですけど、家賃・電話代・光熱費以外は全部ビーワンに使っていました。だんだんまかなえないくらいになって、使う量減らしますよね。するとカズオから電話がかかってきて、「お前使ってないやろ?」という。そんなことないと言うけどバレる(笑)「嫌になったんか?」というからそういうことではない。というと、「金の問題でビーワンを使わなくなるようなことするな」という。ツケといてやるから、持って行けという。

なんとかして楽にしてやろうと思っているから、ちゃんと使えという。本当に持っていかせてもらいましたよ。ちゃんと後で払いましたけどね。

目が見えなくなったんですよ。だんだん見えなくなるのは気づかないんですけど、トラック運転していると左に切っている時に内輪差が見えない。右目をつむったらまったく見えない。左目が真っ白になっていたんですね。
眼鏡を作ってもらえばいいんだと思って、メガネの三木に行ってみてもらったら白内障になっているんじゃないかと言われてね。
ステロイド剤の副作用ですね。サクサクっときっちゃいましょう。とお医者さんが言う。怒れてね。
病院が治療のためといってステロイド剤を使ってその通りに使ってきたのに、目が見えなくなるなんて。そんなことあるか?と思ってね。
もうトラックを降りて集中して使おうと思った。5か月目です。
それから毎日カズオの店に行って、専用の席を作ってもらってね。一日中頭にグレースをかけてね。だんだん目が見えなくなってきた。

6か月目の朝、パジャマを着て起きるときにね。足先から伸ばしていくんですね。

全身膿と血がくっついているから、少しずつバリバリとはずして、はがして起きるんですけどね、起き上がった瞬間、体がものすごく軽いことに気づいたんですね。治ると思ってなかったんですが、体の中がすごく軽くなっていることに初めて気づいた。

俺、治る。そう思いました。

それからビーワンオールと言うのが発売されました。それを使い出したら、どんどんスピードアップしました。
ボコボコだったのがだんだん平らになってくるし、おさまってくるし、7~8か月になった時にどんどんスピードアップし始めて、1年たった時に、見た目はアトピーなんですが、ちょっとずつドス黒い感じの色になって、ボコボコ感もなくなりました。
腕の内側2か所、乳首2か所、肩甲骨の上2か所、がジクジクジクジク噴いてくるんです。
乳首なんかね、カリカリ梅になるくらい腫れるんですよ。バンドエイドを張らないと痛いくらい。
肩甲骨が最初に止まり、腕の噴きだしがなくなり、乳首だけはそれから6か月くらい、Tシャツの色が変わるんです。乳首から噴いている汁で汚れるから。
それがだんだん減って減って、半年ですっかりひきました。

たったの1年6か月で人生が180度変わりました。
そして、翌年に独立して仕事にすることにしました。もう10年になります。

4つの使い方というのが今まとめられていますね。
僕も、これをしっかりやっただけです。
結果が出なかったとしたら、これをやっていないか、量が足りていないか?です。

そして、アトピーでも美肌でもどこからでもいい、何のきっかけでもいい、それが地球環境に寄与しているということが、素晴らしいと思いますね。

シーツが朝起きたら汚れていないとか。

それがどれだけ素晴らしいことか。ありがたいことか。

この話がみなさんに役立ちましたでしょうか?僕を使ってくれたら本当にうれしいんです。どこでも行きますからね。伝えてくださいね。ありがとうございました。

************************************

お客様16名がいらっしゃいまして、みんながおなかを抱えて笑ってしまうような楽しい友情のエピソードがたくさんありましたが、私も笑ってしまいましたので、ここにはあげてありません(笑)

ぜひビーワンを使う美容師組合BSCの講習会でアッピーさんを呼んで直接お聞きになってください。
質問もたくさん出ましたが、一人一人に親身に答えてくださいました。

しずくやも、アトピーのひどい中、頑張ってデトックスしてくださっているお客様が小さいお子さんから40代の方まで、数名いらっしゃいます。
噴き出すことが多く、下着に膿が張り付いてガチガチになったり、大変な思いをされながらいらっしゃいます。

スタッフも私も、励まし、見守り、出てこれる方は水入れをたっぷり。でもお客様はもちろん、こちらの気持ちも萎えそうになります。
大丈夫かな。かけていただいた費用のぶん、ちゃんと結果が出てほしい。
どなたも大切なお客様ではありますが、とりわけ今頑張ってみえる方は、大切なお友達や大事な幼馴染、かわいいご近所さんです。
自分の結果からも必ず結果が見えるはず。と思いますが、でも続けていくこと、量を使う判断ができるのはご本人さんやご家族の気持ち次第。
祈りながら願いながら、日々仕事をさせていただいております。

私たちにとっても励みになるお話でした。
あったかくて、ちょっと涙ぐみそうになる、そして勇気が出る、そんな2時間半でした。

長文お読みいただきありがとうございました。みなさまの明日も良い日でありますように。

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2014年・1年間ありがとうご... | トップ | ボディワーク講座とスポーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーワンの話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事