Naturopathy beone salon&school しずくや

自然療法サロン&スクール 〜ヘッドスパ・エステ・ボディ・ビーワン〜 (株)しずくや代表シバタのブログです。

+++BeOneProjectビーワンとは+++

2020-05-09 21:04:00 | メニュー表・自己紹介
《しずくやLINEグループ創設のお知らせとご挨拶を兼ねて》

ビーワンとは、「地球環境浄化の研究から生まれた」高次元エネルギー商品です。

商品に触れていただくと、意識のバイブレーションが高まり、様々な変化変容が体感できると思います。(ぜひ皆様の体験談をシェアしてくださいね❣️)

私たちの心身の波長、バイブレーションが高く変化して光り輝く意識体になった時こそ、

今、水瓶座のエネルギー、新たな波動域へ変化上昇してゆく地球と共鳴して

汚染された地球の浄化と、私たちの心身の浄化と成長が起こります。それをアセンションという言葉で表現する人もいます。

これから変化を続ける地球は、これからもさまざまな浄化作用、変動を起こしてゆくでしょう。

今の時代を健やかに幸せに生き抜こうと思うならば、意識の波動を上げていく事しかありません。

なぜなら、私たちは、記憶はありませんが、この時代を選んで生まれて来たからです。

この商品は、髪や肌を美しく、健やかな心身と高く強い波動=運気の上昇など、様々な現象をサポートすることがあるでしょう。感謝しかありません。

そして、そんな商品だからこそ、
【使う方の意識の在り様】がとても大切であり、
多くの奇跡的な不思議な結果、大きな変化、ありえない体験談につながっていると感じております。

良い成分、素晴らしい材料を研究して作られてはいますが、

ここまでの素晴らしい結果を出す理由、現代の科学でのエビデンス
「何故このような結果が出せるのか?」を証明し切ることはまだ出来ません。

理由を聞かれれば「分かりません。地球浄化のための高次元のエネルギーと言われています」と私たちはお答えしています。

しずくやは、新たな時代へ向けて、皆さんと共に成長していきたいと思っております。

意識も肉体も光り輝かせて、
愛と感謝に満ちた幸せな心と、
リラックスした軽やかな肉体へ。

皆さんの変化を支え、共に在ること事が私たちしずくやの仕事です。

詳しくは商品と共に注文できる高次元からのメッセージ集「ビーワンを手にしたすべての方たちへ2」
または、毎月お届けするニュースレターをご覧くださいね。

お読みいただきありがとうございました✨
ではでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

㈱しずくや代表 柴田千代

*しずくやのお客様で、しずくやLINEアカウントと繋がっていない方はLINEからお知らせください。固定電番が🆔です。
コメント

STAY HOME &BE POSITIVE ~COVIC-19について思う〜

2020-04-29 18:27:00 | メニュー表・自己紹介



STAY HOME &BE POSITIVE 
~COVIC-19について思う〜

毎月ニュースレターを月初めに出しています。今まで学んできたことと合わせて編集者の方とスタッフと練った内容です。

表紙の挨拶を、こちらにも転記します。

今、色々な想いを抱かれている方も多いかもしれません。それでも目の前にある現実をどう捉えるか。で日々の心持ち、同じ時間が全くちがうものになると感じます。
限られた中で、どなたも少しでも豊かな時を見つけ過ごされます様に。

***

今の混沌とした世の中、

自分をゆっくり見つめ、

在り方を考え、

リセットする。

良いチャンスではないでしょうか。

「これからどんな時代を迎えたいか」
「どんな人生を送っていきたいか?」

今までじっくり考える時間がなかなかありませんでした。

家族で食卓を囲むことが増えれば、
食の大切さについて思いが深くなり

散歩に出れば、木の梢や水辺で生き物を見つけ、その場所を美しく保ちたいと感じます。

街が静かになり、
植物の成長や鳥のさえずりに目に留まり、心が洗われ癒される。

これからの時代の変化の波にスムーズに乗れるように、

感性や技術を習得しておく時間なのかもしれません。

私たちが本来持っていた感性を磨き直し、

生きとし生けるものへの愛
感謝を持つ心のゆとりが生まれてきます。


今この時期に、世界中で暗く重くなっている集合意識から、いかに抜けていくか。

何故この問題が起きているのだろう?

何を私たちは学び、

どう成長したら良いのだろう?

いうことに目を向けて。

「問題」ではなく「新たなチャレンジ」へ。

私たち地球人の生き方を見直し
変化させる時期。

その気づきの後押しに、
ぜひビーワン、
=高次元のエネルギーを活かし、

マインドセットを続けていただけたら、

本当に嬉しいです。

***

お読みいただきありがとうございました。
明日も良い日に


いたしましょう!!!
コメント

2020/04/27 「出会えてよかった」

2020-04-27 23:39:00 | メニュー表・自己紹介
今日は、何人ものお客様とビニールカーテン越しや電話でたくさんお話をしました。

株式会社しずくやは、ヘッドスパやエステのサロン、自然療法のスクールで知られていると思うのですが、実は「卸販売業」で法人登記しています。

多くの卸先様とメーカーを繋ぐ業務を止める事は難しいため、covid-19感染拡大を防ぐ為に様々な業種に自粛要請が出ている現在も、業務は可能な範囲で工夫して継続しております。(5月は10〜17時の時短受付になります)

今日お話ししたお客様のお一人は、いわゆる「視える」お客様

「コロナウイルスで、人々の心配やら不安やらの意識が作り出す重くネガティブが世間満ちていてホントに体がしんどい。久しぶりに(憑依)乗られちゃったよ…」
私「体のどこですか?やっぱり左?」
お客様「そうそう、左。左の肩とか…あとど真ん中に来るよ。(眉間を指差す)」
私とスタッフ「ひー真ん中😭それは重そうですね…」

いくらそういう職業でも自分の事は祓いにくいそうで、同じような体質のお友達に視てもらい、祓ってもらうのが基本だそうですが

弊社取り扱いのエネルギー光職場トリニティのスプレーは

「とっても簡単にそれが処理できるから便利だよ。」と真面目に教えていただきました。すごいですね。使い道無限大♾…😊


また、ある癌を克服された後も長いお付き合いが続くお客様との会話

抗がん剤の副作用も、予め知らされていた抜け毛も全く無く、美しい容姿がそのまま治療中から治療後まで変化なく再発もなく過ごしていらっしゃいます。大きなご病気をした事は家族以外誰も知らない(気づかない)まま過ごしてみえます。

病気とは、生活習慣やストレス、思いグセなどから来る場合もあるでしょうし、

何か大きな気づきを得るために、わざわざ病を身ににまとうケースもある、と私は思うのです。

大きなチャレンジを自らに課して、苦労をして魂を成長させよう。という課題としての病気です。

そのような場合、病気が良くなる事、楽になることだけを目指して、

自らの内側を見つめる事や、
「今ここに在ること」への感謝に気づかない場合、

さらに大きな人生の課題がやってくる

気がします。

「ここから、どんな使命に気づいて、生きていくか?が大切なのかもしれませんね。」

そんな話をしていたら、

「私、まだ気づきには遠いかもしれないけれど、なんで病気になったんだろう?とずっと思っていたけれど、

縁なんだな。

この病気があったからしずくやさんに出会えた。しずくやさんとの出会いは私にとってすごく大きかったんです。

本当によかったなて思うんです」

と言ってくださって。

その方は2人くらいのお客様を介してうちにお越しくださった方で、本当にひょんなご縁の出会いで


私、そんなふうに言っていただけて、普通にすごく嬉しかったのですが


夜家でぼーっとしていたら

そのお客様の言葉に、どれほど重みがあったのか、大切な想いが込められていたか。

がひしひし胸に迫ってきて、

泣きそうな夜です。

元気になられてよかった。
多くのお客様にいただく大切な言葉、笑顔に支えられて今があります。

皆様にもかけがえのない出会い、ご縁が降り注ぎますように✨





コメント

春祭りとコロナウイルス感染対策

2020-04-17 09:00:00 | メニュー表・自己紹介
神職奉務7年目です。
今年は宮司拝命したお宮が5社になりました。昨年は母から最も人口の多い祭事も大きなお宮だけ宮司を引き継いでおりました。

今は春祭りの時期。自宅からひたすら山道を45分走って到着する山間の神社の往復に、春のお花がたくさん咲いていましたよ。



標高が少し高いから、平地より花が遅いようです😊



まだ山桜は満開!


ヤマツツジ。

榊の大枝。お祓いに使います。

大きくて立派な榊につける稲妻型の紙は紙垂(しで)と言います。
この紙を依代として神様の息吹をのせて祓い浄め、私たちの祈りをのせて神様へお届けします。

榊は自宅の神棚の榊は15日毎に取り替えてくださいね。

うちはエネルギー光触媒トリニティを水に少し混ぜて(水が腐らない上にお花や植物がすごく良く成長する気がします)
ものすごく根が伸びてきた榊の枝を庭に植えようかと思案中です。



これがトリニティ。

うちの店には噴水の滝があるのですが2週間に一度、少し水に混ぜてます。
エネルギーの高い浄化の滝になるかな✨
と思っていたら、

滝の前の木々が





すごく新しい葉っぱの出具合が良いことにスタッフとお客様と気づいてビックリ✨✨

普通は幹からこんなに葉っぱ出ませんからね…




こちらはビルの反対側、滝の水しぶきがかからない場所に生えている同じ木。
これが普通の新芽です。

このトリニティ、制菌の働きがあるようで、飲食店や産廃業、建築業、他種の業者様へ卸しております。
今日はコロナウイルス対策のために、1ℓの原液が2本発注してくださったお客様がいらっしゃいました。
(室内等に噴霧80リットル分)






お1人お客様をお迎えする毎に、室内をトリニティ&アルコール&アロマで処理、スタッフのデスクの位置も遠くして…在宅でできる仕事はテレワークで😊

できるだけの工夫を重ねていきたいと思います。

ちょっと話が逸れましたが…明日も佳き1日になりますように✨



コメント

ヨガ講座お休みのお知らせ🌸🌸

2020-04-05 21:05:00 | メニュー表・自己紹介

お世話になります。

今年から再開している瞑想ヨガ講座。
3月より岡崎市の施設が閉館していること、
現在火急の問題であるcovid-19コロナウイルスの現状を鑑みて、しばらく中止にしております。

落ち着いたら再開したいと思っています。
参加申し込みの方にはお伝えしておりますが、こちらからも発信しておきます。

もし知らずに直接施設へお越しくださった方がいらっしゃいましたら、ご足労おかけしてしまい、大変申し訳ありません。

今桜が満開です✨
私の自宅近くの土手沿いの桜の木。地面に自生する花韮もかわいくて大好きです✨

これから秋まで、ビーワンプチ体験に加えて、楽しむアロマテラピーミニミニプロジェクトも推進予定です。

イギリスの人口が激減したペストの大流行中も、自然の力で感染予防に役立った方法がたくさんありました。

家の中に籠る日々も、気分を変えて、明るく楽しく過ごせる工夫を提案したいと思います✨











コメント

愛知産サトウキビの黒蜜をいただきました😊

2020-04-01 00:30:00 | しずくやのこぼれ話
豊橋からもう10年近く、月イチで通ってくださるお客様から、豊橋産?のサトウキビから作った手作り黒みつとレモンをいただきました💛

お父様が趣味で色々作られるそうで。
今日のスタッフ4名にハーゲンダッツのアイスを奮発して、黒みつをかけておやつに😊





それが、確かに黒みつなんだけれど、すごく酸味があって、不思議な味わい✨
アイスの甘さが中和されて、さっぱりおやつになりました☺️

アイスやあんみつ持参で(店の向かいにセブンイレブンあります)お越しくださるお客様には、(もちろん無料で)おかけしますよ〜😄✨

コメント

しずくやHP お問い合わせはこちらへ

2020-03-29 09:00:00 | メニュー表・自己紹介
しずくやHPはこちらへ

店の風景、中の様子はこんな感じ。
お気軽に遊びに来てくださいね✨



駐車場からまずこの看板が見えます😊


施術風景です。エステやヘッドスパのご予約のお客様がいらしたり


イベントよくしています。こんな販促物作ったり😊


取扱しているエネルギー活水器のお水を汲みにくるお客様も多いですよ😊


ヘッドスパとエステが終わったお客様


こちらは公共施設で行う体験会や講習会風景。


エステルーム内部はこんな感じです。2床あり、普段はカーテンで仕切っています。


待合室と商品などのショールーム。手前の事務室から撮影しています😊


一番人気は60分のヘッドスパ。
「こんな施術は生まれて初めて!」
と皆さんおっしゃいます。

不思議な気持ちよさとすさまじい変化をお楽しみに✨✨





こんなふうに頭にヒーリングローションをたっぷり塗布してから

このように、ある天然水でひたすら流します。




ボディにも塗布するとこのように体が薄くなり…(120分後)


腕の上がらない方はこのように2回で上がるようになってきて




このお母さんも60分後の変化です。


みなさまにお目にかかることをスタッフ一同楽しみにしております😊


naturopathy しずくや
株式会社 しずくや office

日・祝・第1.3土曜休
 9:00〜18:00
岡崎市八帖北町27-2 江山ビル1F

TEL 0564 64 4570
FAX 0564 64 4571
info@beone-shizukuya.jp






コメント

リニューアルしました😊

2020-03-29 01:52:00 | メニュー表・自己紹介
自宅と市街地に小さなサロンが2つあったのを、大きな店を作り統合移転して、もうすぐ3年。

私の手作りだった看板が劣化してきましたので外し、外装を少し華やかにしてみました。



前はこんなでしたが、

今は



こんな感じです。
夜閉店間際の写真です😄
店の右、北の壁が赤く光っているのは噴水の滝がありまして、ザーザーいつも水が流れて癒されますよ✨


Be Oneをお使いの方にはお馴染み、
高次元エネルギー光触媒トリニティを定期的に少しお水に垂らさせていただいて

浄化のエネルギーに満ちた滝になっています✨





今、店のパンフを製作中✨

先日はお客様にモデルをお願いして、写真撮りました😊

今日の土曜日は10名のお客様のご予約でスタッフフル稼働。皆さんいらした時と帰るときのお顔が、

なんていいましょうか、全然違います。

目の大きさ
顔の幅
肌の白さと透明感

髪の艶とハリ✨

軽くなった!!
あぁ気持ちよかった!!

なんて幸せなお仕事をさせていただいているのだろう。といつも感じております。

また来週も、必要な方の助けになりますように。おやすみなさい🌙

naturopathy しずくや
株式会社 しずくや office

日・祝・第1.3土曜休
 9:00〜18:00
岡崎市八帖北町27-2 江山ビル1F

TEL 0564 64 4570
FAX 0564 64 4571
info@beone-shizukuya.jp









コメント

2019年あけましておめでとうございます!

2019-01-05 22:07:05 | しずくやのこぼれ話
あけましておめでとうございます🎍

今日はしずくやの仕事始め。(日曜休みなので、月曜より本格的にスタートです)

今日はスタッフ2名で20代から80代まで(うち男性3名)ヘッドスパのお客様のご予約で一杯の1日でした😊

カーテンで仕切られた施術ルーム。隣の気配が気になるかと思いきや、スパ中は頭部に水の流れる音が伝わる事でリラックスされるため、殆どのお客様がうとうとされます。

そして本日ラストの医療系機関にお勤めのお客様、
「アレ?まつげエクステされてましたっけ?」
いつのまにか、まつ毛が長くなられていてビックリ。

「いえいえ、実は目の疲れが取れるから、お肌に使うアクアーリオを目を洗うように目の中に入れてたんですよ。そしたらまつ毛長くなってビックリなんです‼️」
と教えてくださいましたよ😊

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます✨

#高次元エネルギー #BeOne #ヘッドスパ #エステ #ボディケア #高次元エネルギーセラピー #エネルギー光触媒 #トリニティ #地球環境浄化🌏
コメント

2015年 半年過ぎて。

2015-07-08 20:53:32 | しずくやのこぼれ話
ものすごく久しぶりにブログを開けてみました。

昨日は七夕。あっという間に2015年も半年が過ぎ、残り半年がはじまったところです。


この半年で大きな変化が2つありました。


1つは、私はビーワンを扱う理美容師さんエステ・販社さんの組合、BSC全国理美容師共同組合のエステ講師の資格を取り、他のお店や販社さんに招いていただいて講習会に伺うことになったこと。

県内、神奈川、三重、九州地方、沖縄、大阪、東京・・と、サロンはスタッフに任せて各地へ伺わせていただいています。

言葉や風習、性別、年齢、さまざまな方と出会い、2時間ほどの講習で語り、その後の懇親会などでご質問やお話を伺ってきました。

状況が違っても、みなさんの思いは同じなのだと気づきました。

毎日をよりよく、美しく暮らしたい。
健康に過ごしたい。
地球環境に貢献できるなら、ぜひ少しでも行動してみたい。
仕事にするなら売り上げを確かなものにしたい。

この気持ちはどんな方でもお持ちなのだと思いました。
ビーワンを扱う方、知っている方なら当たり前の思いなのかもしれませんが、それほどでもない人も多いのかな?と思っておりました。



本当は誰でも胸に秘めている思いだったのだ、ということにとても嬉しく、そして愕然としています。

みんな同じ気持ちを持っている。


そのみなさんの思いを実現することに貢献できるように、さらにがんばりたいと思っております。




もう一つは、4月にしずくや2店目がオープンしたこと。

JR岡崎駅東口から南に徒歩3分、えきマチテラスの中にあります。


JR岡崎駅の南、蒲郡方向に伸びたホームの端に、壁一面に緑色の植物がにょきにょき生えている絵がペンキで書かれているちいさなおうち。

そこがしずくやの2店目です。ちなみにその植物はワタシが描きました(笑)


商工会議所のチャレンジショップ風の仮設住宅を借りた試みですが、そのうち取り壊すということで、好きにデザインして良いと聞いたので、画は描くは、ちいさな庭はお花と植物でいっぱいにしちゃおう!ともう楽しくて仕方ありません。



普段はスタッフの中山がおります。2店も出しちゃって大丈夫かな・・・と不安だったのですが、このえきマチテラスができてから新しい流れができました。



しずくやのメイン取扱い商材ビーワンを仕入れてお仕事にされるセラピスト、代理店資格を取られる方が増え、ふらっと立ち寄ってくださる方も増え。


先月6月の売上は、施術売上、商材の卸売上、しずくや始まって以来過去最高の業績となりました。



しかも、この6月はこの中山が月末の1週間ハネムーンでおらず、私も上記の講師の出張で不在日が多かったのです。


いない期間の準備を早めに行いましたが、忙しくて十分には準備ができず、事務がメインのスタッフスガと入ったばかりのアオヤマに全部任せて出ました。

それでも数字は上がりつづけました。

仕事にしようとしてくれたお客様方がご紹介くださる新しいお客様、6月末までのプレゼントキャンペーンを活かして楽しんでくださった既存のお客様。みなさんのおかげさまです。



そして、スガとアオヤマが話し合い、協力しながら工夫してがんばってくれました。



私がいなくても、スタッフやお客様のアイデアや提案で仕事が動いて行く。



本当に幸せで、豊かなことだと感じます。


感謝に堪えません。



なかなか行けていない神職研修も、また再開できるとよいなと思っています。


お読みくださったみなさま、ありがとうございました。
コメント

明日から2日間ONE'S CAFE@竜美ヶ丘会館出店します~♪

2015-01-29 20:35:20 | しずくやのこぼれ話

明日の10時より、2日連続イベント。ワンコインで好きな香りを加えて作るクラフト3種類♪
①化石珊瑚のまっしろすべすべ石けん
②天然水のローション
③珊瑚で作るシュワシュワバスボム(2コ)。
迷っちゃいますね~☆

私も2つくらいに絞ればいいのに決めかねて、アロマ講座で人気の3種類全部作れるようにしちゃいました(笑)
どれも超簡単です☆

3つ全部作ってみたい♪

そんなよくばりなアナタが大好きなしずくやは、3種作られる方は\1500→\1300に割引きしちゃいます!!!

どれか1個オススメは???
と聞かれたら、溶けにくく、長持ちして、ホントに洗うだけで真っ白すべすべ肌になると評判の石けん作りをオススメしますね。

他にもカイロやリフレなど癒しのブース、パワーストーンや布小物などのいろいろな手作り体験のブース、手作りパンやスープ屋さん、移動カフェと半日遊べる楽しいお店がいっぱいです。どうぞ遊びに来てくださいね!!

場所は岡中心部の竜美ヶ丘会館。
名鉄東岡崎駅北口から東へ徒歩20分、バスで3分。

お車の方は1号線沿いの岡崎市役所から南へ橋を渡って3分ほどです。

スタッフ愛美とワタクシが笑顔で入口至近のブースでお待ちしております(^_^)/
コメント

2月12日(木)Happy Beans Cafe@COHAC 4人のセラピストでイベント開催します♪

2015-01-20 22:25:58 | ~イベントのお知らせ~

~しあわせの豆をまく。くらし彩る。4人のセラピストが集います~
新月まであと2日。ダイエットやデトックスによいシーズン。そして東洋の月の暦の元旦、節分から新しい1年を満たすエネルギーに切り替わります。
そんな2月、知立のオトナの空間、ホームバーのある暮らし、COHACさんの素敵なショールームでイベントを行います。おかげさまで2月3日の企画が満席になり、もう1日だけ追加で開催する運びになりました。もう、こんな贅沢な会はなかなかできません☆
ご興味ある方、ぜひぜひご予約の上遊びに来てくださいね!

節分から始まる一年、もっと楽しく過ごすヒントをプレゼント
完全予約制で2時間¥1200。
1組30分ずつ4セッションの体験を満喫してください。
好きな時間帯をご予約の上、お一人またはペアでご来場ください。セラピスト一同、みなさまとお目にかかることを楽しみにお待ちしております(^_^)/

HAPPY BEANS CAFE
◆日時:2月12日(木)
①10時~12時
②12時~14時
③14時~16時
それぞれ限定3組まで 完全予約制
申込先☎0564(83)6941しずくや もしくは aromashizukuya@yahoo.co.jp

◆参加費:4人のセラピスト全員のセッション付きでお1人¥1200

◆会場:ホームバーのある暮らしCOHAC 
知立市中山町中山27-3  0566-91-8236(イベントについての問い合わせは上記しずくやTELへ)
Pショールーム横・国道1号御林交差点より知立市街地方面1km・知立駅より徒歩10分◆4種のセッション
A:パワーストーン鑑定♪~あなたの今。ちょっと未来。をリーディング~
B:暮らしをもっと快適に♪~おかたづけコーチング&インテリアアドバイス~
C:2015似合う色で運気アップ♪~あなたがもっと輝くカラーアドバイス~
D:アロマヒーリングハンドケア♪~まっしろすべすべな素肌力引き出します~

◆セラピスト紹介

A:花井公香 【Atelier Feny】 パワーストーンインストラクター
35種のパワーストーンから今のあなたにふさわしいストーンを選びます。このストーンたちは悩みを解決に導き、夢や希望を叶えるサポートをしてくれる心強い相棒になります。


B:佐藤百世【よつば暮らしデザイン室】一級建築士
かたづけがうまくできない、自分らしい素敵なインテリアにしたい。などなどおうちのお困りごとをコーチングセッションでじっくり聴きだして、毎日をもっと楽しく、あなたらしく過ごすアドバイスをさせていただきます。


C:武林美江【和伽】カラーアドバイザー
2015年、さらに幸せになりましょう☆九星気学で観たあなたの今年のラッキーカラーの中で一番お似合いになる色をご提案します.もっと着こなし上手になれるワンポイントアドバイス付き♪


D:柴田千代【naturopathy salon&school しずくや】JAAアロマインストラクター
乾燥するこの季節。身も心も温まる香りに、水晶を溶かしたケイ素と天然水を使ったお肌のヒーリングケア体験。極上のリラックスともちもち素肌をお持ち帰りいただきます。


*写真のデータの大きさがそれぞれ異なり、ブログにアップされた時の大きさがかなり違いそうです・・すみません。

三河安城の異業種交流会BNIじゃんだらりんチャプターの女子メンバーでも一緒に活動し、地元だけでなく県内外で活躍している4人のセラピスト。実はメンバーはしずくやのお客様でもあり長いお付き合い。皆さん女性としてもとても素敵な方ばかりです。
この会場をお貸し頂くCOHACさんも、お客様としてとてもお世話になっております。
実は、半日ずつで写真の、グラスがシャンデリアのように輝く上質感あるショールームを良心的なお値段で貸してくださるのです☆(詳しくはHPをご覧ください)

いろいろな方のご協力でイベントが成功しており感謝しております。
いらっしゃったゲストの皆さんにお目にかかることが楽しみです。そして関わる全ての方に楽しんでいただける1日になることを心より祈っております。

しずくや 柴田千代

***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント

異業種交流のメンバーから推薦状をいただきました。

2015-01-16 22:45:07 | ビーワンの話


最近異業種交流会の仲間のカラーセラピーを受けて、今年は色彩を楽しもう!と思っている柴田です。
元々学生時代に陶芸専攻で、アート系の学校にいたこともあり、色彩そのものが好きだったりするのです。しずくやサロンの壁の青緑色は私の顔色、瞳の色(生まれつき色素が薄く、茶がかった緑色なのです)にはあまり合わないらしいですが、鮮やかな緑は合うよ。ということで、ユニクロのカーディガンを喜んで買ってみました(←結構単純なのです)
自撮り写メが多いでしょうが我慢しておつきあいいただければ幸いです(笑)

さて、先週は異業種交流で私の10分プレゼンでした。

日本の国家税収40兆円と、日本国民の総医療費38.9兆円。ほぼ同じ。

どれだけ豊かと言われても、病気は増え、治療費はかかり、そして病気はなかなか治らない。
そんな現代の日本です。

そして、2013年の国連ブラジルサミットの決議の内容。

2018年がノーリターンポイント。
そこまでに今の環境汚染の状況をすべて止めないと、20年後の地球はありません。
各国真剣に将来の地球、国を考えて、環境問題に取り組みましょう。

そんな衝撃の決議が出されたけれど、あまり現実は変わりません。経済を止めてまで環境問題を語ることは難しいでしょう。簡単に変われないのです。

そんな問題に真正面から答えを出そう。そんな現実を、何をも否定することなく、衝突することなく、変えていこう。というのがしずくやが今主に取扱いをしているビーワン商品。株式会社環境保全研究所が提唱するビーワンプロジェクトです。

全ての化学物質を分解浄化排せつする力。毒素や化学物質、重金属。今の大気中に泳ぐ物質、洗剤や日用品から体内に侵入して蓄積する物質、元々自然界にない化学物質、毒素を分解排せつしたら、自然に無限の可能性を持つ自然治癒力が上昇するのです。

蘇生再生の力が120%沸いた時に、腫瘍が消滅したり、アレルギーが起こらなくなったり、組織がもとの姿に戻ったり、加齢したはずの時間が戻ったり。するのでしょう。

そして私たちの生活排水、排せつ物が、環境を浄化する資材に変わって河川や大地、大気中に分散して、また浄化の働きをし続けます。使っているおうちの浄化槽がトイレットペーパーや掃除の薬品まで分解して、飲用してもおなかを壊すことがない、真水に近い物になっていたりします。


そうして現れた、様々な体調の改善結果の写真や資料を時間のある限り見て頂く。

そんなプレゼンをさせていただきました。



そうしたら、うちの太陽光発電システムの工事もしてくださった、若手の元気な電気工事屋さん、ノマドデンキさんが今週、推薦状を書いて全メンバーの前で発表してくださいました。

これ、別に書かなきゃいけないものでもないのです。

本当にそう感じてくださったから、書いてくださったそうで。

たまたまいつもより10分早く目が覚めて、ふと、書こう。と思ったら、5分ほどで書けちゃったのですよ。
と言ってくださいました。

今までは、まだ小さなお子さん2人を育てる奥様がヘッドスパ商品などをご愛用くださっていたのですが、僕も使ってみますね。と言ってくださいました。ブログにあげることも快く了承してくださいました。


そう、どうしてこんなに便利で科学が進歩して良い世の中になったはずなのに、問題がたくさんあるのだろう?

それを黙って指をくわえてみているつもりにはなりません。
私の子供たちも20年後にはみんな成人しています。その時に安心して暮らせない環境ができていたとしたら、私たち大人の責任です。


解決に貢献できるように。頑張ろうと思って7年続けてきました。理解されないことがあっても、苦労があっても、それでもやりたいと思ったのは自分なんだから、いろいろ工夫して楽しんでやろう!と決めて仕事をしてきました。
この推薦状を頂いてサロンに帰ってきてスタッフに見せた時、スタッフもとても喜んでくれました。

本当にがんばってきて良かった!と思いました。


こうして理解してくださる仲間やお客様がいらっしゃることが、私やスタッフの励みや力となります。

本当に感謝です。明日からも頑張ろうと思います。


**************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント (2)

ペットホテル&トリミングサロン・阿久比町ルポゼさん。

2015-01-16 22:14:13 | ビーワンの話
こんばんは!
木曜日は毎朝6時半から三河安城にて異業種交流会BNIに参加させていただいております。
新メンバーとして入会してからもう1年。ようやく週に一度の早起きにも慣れてきました。

毎週10分間のプレゼンテーションタイムがあり、1人ずつメンバーが交代で自分の仕事についてプレゼンをします。仲間の仕事がよく理解できる貴重な時間です。
今週はしずくやがビーワン商材を卸させていただいている、ペットホテルとトリミングサロン知多半島阿久比にある【ルポゼ】の志保ちゃんのプレゼン。

まだ20代前半ですが、しっかりしているな~と思っていたら、学生しながらペットの仕事に携わっていたため、トリマー歴はなんと7年!ベテランなのでした。

ルポゼさんに伺うと、スタッフさんがみんな動物の気持ちをくみ取って、一緒に暮らす家族のような感じで接していることに驚きます。


そんなルポゼさんには皮膚病のワンちゃんネコちゃん、ガンを発症したワンちゃんなどの相談が多いのだそうで、それからビーワンを導入されるようになられました。

今はペットのヘルスケアサロンとしても評判が高く、あちこちからワンちゃん達が集まってきているそうです。


この写真にはでていませんが、私が伺った時に会ったワンちゃんは、毛の間から皮膚が黒とピンクの湿ったカサブタで覆われていました。これが、もともとは真っ黒のタール状の皮膚だけで、毛が全く無かったそうです。

もうあと1か月半くらいでフワフワに治りそう!という話でした。

いくつも転移した乳ガンで手術予定だったワンちゃんは5日で腫瘍が消えています。


人間のアトピーの方と同じように、皮膚をデトックスして、元々使っていたオーガニックのシャンプーにビーワンバランスを混ぜて半分に薄めて使い、化石サンゴのお風呂で半身浴をしてあげて、フードには状態に合わせてアドバイスをして、ペット向けのサプリやトリニティやカルシストXという、化石珊瑚と有機ゲルマニウム、光触媒を混ぜた健康食品を混ぜてあげたりしているのだそうです。

こうしたサロンさんにもビーワンの商品が役立ち、動物たちにも、飼い主の皆さんにも喜んで頂けることが何より嬉しいです。

それにしても、動物たちの皮膚病やアレルギーの多さ、野生の猿でも花粉症が多発しているといいます。

なんだか申し訳ない気持ちになります。

地球環境の汚染は深刻なのでしょう。

どこの家でもペットたちが健やかに暮らせる環境になるといいのにな。と思います。



***************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント

ボディワーク講座とスポーツ選手のケア。

2015-01-14 18:21:32 | サロンワーク・ボディ・ヘッドの話


あっという間に1月も半ば。サロンでは、ボディトリートメント講座を開講中。
11月から月に2回、現在4名の生徒さんが学ばれていらっしゃいます。看護士さん、会館職員さん、美容師さん、主婦、とみなさんそれぞれのジャンルで学んだことを生かしたい、と真剣です。

たぶん、独学で学ぶのに難しいのはタオルで手早く上手に全身を包むタオルワークのやり方と、ケアしてあげる時の、自分の腰を痛めない姿勢の取り方かな。ビーワンのクリームやローションを基材に使った60分全身トリートメントを8回コースでお伝えしています。

最近スポーツ選手にもオールインローションが人気です。
うちにもバレエのコンクールに出場するという10代の子や、部活でスポーツで活躍している子たちが時折来てくれます。だいたい、すぐに試合に復帰したいけどケガをなんとか急速に回復させたい。という悩み。

普通はゆっくりじっくり治してからね。無理しないでね。というものです。
ですが、この数年取り入れているビーワンケア、驚くほど急速な回復力を身体が見せてくれて、数日後に使える状態に組織が蘇生する。という結果がたくさんあります。


全治2か月、絶対安静の肉離れのサッカー選手が、ローションの30分ケアで3日後の試合に出場できるまでに圧倒的な回復を見せたケースがあります。なんとこの全治2か月の肉離れが3日後に復帰の事例は2人!

通常ありえないです。肉離れのひどいものは、骨からがっつり筋肉が剥がれてしまうような現象なので、骨折並みに歩くこと動くことが難しいはず。
案の定、高校生の子は、顧問の先生から「仮病だっただろ?」とあらぬ疑いをかけられて、診断書を見せたそうで・・(笑)


実は私の家でも真ん中の中学生の娘がバスケ部に所属、去年までは無名校だったのが今年は市で優勝2回、準優勝1回、西三河地区大会準優勝、愛知県大会まで出場する活躍を見せてくれています。親バカ全開で応援しています。

バスケットというスポーツはご存じのようにすごい運動量。
ずっと走り続けるスポーツの上に、次女のチームはべったり張り付き続けるディフェンスが売りです。
ですが私も仕事をしている身、毎日遅い時間にやっと夕ご飯だったり、外食になってしまったり・・・ケガをしないように体の機能をあげておくコンディション作りには四苦八苦。

圧倒的なミネラル分が摂取できる化石サンゴの製品や、組織再生させてくれるケイ素入りのドリンクをいつも摂らせています。

そして試合の前、疲れている日にはお風呂上りにローションをよく全身に浸み込ませてやると、1~2分でガチガチした筋肉が柔らかくみずみずしく変化。そこで軽くほぐして流してやるビーワントリートメントをしております。血行を良くしたり、神経を休めてリラックスさせる精油を混ぜてみたり、いろいろその日の気分に合わせて調整。
ローションを皮膚に入れておくと、力を入れなくても、軽く流すだけでむくんだ脚がスッキリしたフォルムに変わります。

ビーワンオールインローションの持つエネルギー、スゴイな!と毎回思います。


次女は特に、走ってオフェンスに追いつき、張り付いて止めるディフェンスが持ち味。
強いチームでもあまり得点を入れさせない試合運びになり、地味に活躍しているのですが、その体力筋力の維持に自分が役立つことができてとても嬉しく思っています。

私の同級生の友達、双子の中学生の息子ちゃん達と小学生高学年の息子ちゃん、3人がサッカーやフットサルをしています。このビーワンケアを毎日やっていたら、接骨院の先生に

「君たち、筋肉がものすごく柔らかくなったね!股関節も前は硬かったのに・・・こんなに柔らかい子は珍しい!」と褒めてもらったそうで。

・・・・なんと双子ちゃんそろってグランパスのユースチームで活躍を始めたそうです。


へえ。すごいね。熱心だね!!!

と普通に感心していたのですが。

よく聞いたら、Jリーグのジュニアチームというところは、スカウトされないと入団できないんだとか。


え。双子そろってスカウトされたの???????

すごいね!!!!

と改めて驚いたのでした。(←知らないって怖い笑)


5年生の末っ子ちゃんも、6年生と一緒にフットサルの大会に出場して、県外へ遠征などにも出ているのですが、活躍著しく、ハットトリック決めたこともあるんだとか。


千代ちゃん(私の子と)、私ね、本当にビーワンのローションすごいと思うの。これやってからなんか息子たちが違うの。動きがいいよ。

他のお母さんたちに、何で?何やってるの?と聞かれるから、教えてあげたい。

と言ってくれて、販売資格を取ってくれました。


子供たちのスポーツしている姿って、とてもイキイキしていて、元気をもらえます。

ケガをせず、回復早く、もっと笑顔で楽しく、強靭な心身を作ることにしずくやが役立っていることが、とても嬉しく感じています。

1月から2月はイベントや出張が連日続く週もあり、大変ハードな日々が続く初春ですが、私もスタッフと共に子供たちにならって強靭な心身を保って乗り切りたいなと思っています。

しずくや柴田千代


**************************
NATUROPATHY SALON & SCHOOL
しずくや

岡崎市岩津町新城63
TEL 0564(83)6941
FAX 0564(83)6942
aromashizukuya@yahoo.co.jp

月~金9時~17時受付
日・祝休
土曜・夜間予約営業
**************************
コメント