チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【瑞穂市】お粥と創作中華料理の店 小槌(こづち)

2009年08月01日 | 飲み屋


巣南庁舎のすぐ近くにある、ヘルシーな創作中華が人気のお店です。
ディナーに利用しました。



中華料理屋というよりは居酒屋的な雰囲気の店内。くつろげます(´▽`)

    
※クリックで拡大

一風変わった気になるメニューがいっぱいですね。
でも、今回はコースで頼んだから単品料理はまた今度ヾ(´・ω・`)ノ゛


夜のコース料理(3名用) 4000円 (3000円~ 要望に合わせて)

前菜盛り合わせ

一番右の「チャーシューとコラーゲンのピリ辛大葉巻き(単品400円)」が特にうまかったです。
盛り付けきれい。


揚げ物盛り合わせ

マコモタケとエビの挟み天ぷら(単品580円) 
カニ爪のスパイシークリームコロッケ(単品580円)
カレイのから揚げ 
とうもろこしの天ぷら カレー風味


カレイのから揚げのインパクトがすごいね。骨刺さっとる(;´Д`)
味のほうは身がふわふわでうまうま!他のもみんなうまうま!


小槌風刺身のサラダ仕立て(単品680円)

自家製のドレッシングと厚切りのタイ刺身とナッツがいい感じ。
揚げ物のあとにサッパリできました(*´ -`)


エビとフカヒレの生海苔炒め

海苔の風味がすごくいい!エビもぷりぷりです(*゜∀゜)


ホタテとエビの蒸し物チリソース

エビとホタテのすり身をふわふわに蒸したものに、辛めのチリソースがたっぷりのちょっと変わったエビチリです。

中華のコースはエビが一杯食べれるからいいね!


イベリコ豚のXO醤炒め

ポテトフライでできた土台を崩して絡めて一緒ににいただきます。
うまいに決まっとるわ!


中華粥

店名にもなっている小槌さんの名物料理で、鶏や魚介など、10種以上の食材で出汁を取っているそうな。やさしいお味で〆に最適ですね。
これが一番おいしかったです(*´ェ`*)


デザート盛り合わせ(ウーロン茶のアイス、いちじくのゴマクリーム、スイカ)  フレーバー中国茶

ウーロン茶のアイスがアッサリしてて気に入りました!
中国茶は香りがよく紅茶みたい。


白桃烏龍茶 750円

単品で頼むこともできます。お湯のお代わりができるから750円はお得だね~!


中華料理と言うとコッテリ油っこいイメージがあるけど、小槌さんの料理はどれも油控えめのアッサリ軽い味付け。
「カロリーは気になるけど、気にせずガッツリ食べたい!」という方にオススメです。



ランチでは中華粥が食べ放題になります。
こちらもヘルシーですが、おいしいからって食べすぎには注意ですよъ(´ι _` )



・住所 岐阜県瑞穂市田之上626 
・TEL 058-328-6662
・営業時間 11:30~14:30(0S13:30) 17:00~22:00
・定休日 月曜 日曜昼
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】CHEESECAKE PRINCE... | トップ | YUMMY GIFU(ヤミーぎふ)プレ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!! (iona)
2009-08-01 22:18:17
つい最近ここのお店の話が出たところですっ!
うちの生徒さんが「ここ絶対においしいから絶対行ったほうがいいですよっ!」って言うお話を聞いたところですっ!

写真を見る限りとぉぉぉぉってもおいしそう!!!!!

近いうち是非行ってみたいと思いますっ!
返信する
ランチ♪ (あくび)
2009-08-01 22:27:04
こちらのランチは何度か利用していますがかなりボリューム満点でおいしいですよ!!
最近ご無沙汰なので久々にお邪魔したくなりました!!
返信する
有名な店だったんですね (チロ)
2009-08-02 22:34:53
>>ionaさん
ここ絶対においしいから絶対行ったほうがいいです!
最近行った店の中でも特に一押しですよ!

>>あくびさん
ランチもよさそうですねー!
ひたすら中華粥を食べ続けたい(*´д`*)


返信する