チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【一宮市】進化系煮干しラーメン めんくれる

2018年08月06日 | ラーメン
 
一宮の尾西インター近くに昨日オープンした、進化系煮干しラーメン めんくれる。
 
 
ブラウンを基調としたおしゃれな店内でいただけるのは、
 
 
店名にもなっている煮干しラーメン。
 
 
妥協のない一杯を謳われているだけあって、
 
らーめん 680円
 
煮干しの風味はしっかりと感じさせつつも、スッキリとした後味の良いラーメンです。
低温調理のチャーシューや、カリッと香ばしい煮干し、シャキシャキと食感の良い炒めもやし、フレッシュな風味をプラスする刻みタマネギ、柔らかな穂先メンマ、そして全体を引き締める自家製ラー油など、トッピングも豊富で、一杯で何度も味わいの変化が楽しめます。
 
 
合わせる麺は、太さの違う2種類?の自家製麺を、手揉みで仕上げた食感の面白い平打ち麺。普通サイズでも麺量豊富で食べごたえもあります。
これだけこだわりのつまったラーメンが税込み680円はお値打ちですね!
 
 
平日のランチサービスは輪をかけてお値打ちなので、次回はランチにも利用してみなきゃいけませんね。
 
チャーハン 580円
 
サイドのチャーハンも、しっとりパラパラの絶妙な仕上がりで、チャーシューダレの濃厚な味わいがたまりません!
 
通し営業で使い勝手も良いですし、ここも人気が出そうです。
興味を持たれた方はぜひ一度ご利用くださいね!おすすめです!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【岐阜市】中華喰房 哲家(て... | トップ | 【岐阜市】百笑や(ひゃくし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事