チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【本巣市】そば 海鮮 夢の蔵

2015年06月01日 | うどん、そば


老舗和食店プロデュースの蕎麦専門店が本巣のLCワールド(リオワールド)近くに本日オープン!仕掛けたのは同じ敷地内にある寿し・和食 の築地。普段は本店で腕をふるう板前による和食を、リーズナブルに、かつカジュアルに楽しむことができます。



店内は以前のうどん屋(別経営)とほとんど変わらず、カウンター席をメインにテーブル席も用意。南側一面の折れ戸の開かれた開放感にあふれた空間です。



今回はランチの利用。こういった店には珍しく、丼と蕎麦(ざるorかけ)のセット15種類もの中から選択できます。丼は海鮮に天ぷらに鰻まで!どれでも税込み1100円!これだけあると迷っちゃいますね~。

単品メニュー(蕎麦650円~)もありましたが、折角なので今回は店名にもなっている蕎麦と海鮮のセットをいただいてみました。


海鮮ちらしランチ 1100円

注文したのは先頭メニューの海鮮チラシと蕎麦のランチ。



蕎麦は築地でも提供され、評価の高い信州安曇野そば。平打ちで太めなビジュアルから想像できる通り、コシのしっかりとしたのどごしの良い蕎麦です。



海鮮丼は、いくら、ブリ、マグロ、甘エビ、サーモン、タコ、玉子と盛りだくさん。海鮮がうりなだけあってネタは新鮮。刺身をつまみに酒が飲みたくなりますね。

夜は夜で居酒屋としても営業されるそうで、ワイングラスやカクテル用のリキュールなど豊富に用意されていました。なかなか距離的に難しいですが、こちらもぜひ利用してみたいですね。でも、とりあえず、次回は絶対ウナギかな!蕎麦とのセットで1100円は魅力的過ぎですよね…。


・住所 岐阜県本巣市市政田1548
・TEL 058-323-1215
・営業時間 11:30~14:00 17:30~24:00
・定休日 水曜
・駐車場 あり
コメント   この記事についてブログを書く
« 【岐阜市】岐阜赤十字病院内... | トップ | 【瑞穂市】俺流ラー麺 一's... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん、そば」カテゴリの最新記事