チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【岐阜市】めん房 与左衛門

2011年01月25日 | うどん、そば


岐阜環状線沿い、長良バローの近くにあるうどんと蕎麦の専門店です。オープンしてからもう十年以上は経つかな?



店内かなーり広く、テーブル席や座敷席が充実しているから家族連れにも大人気!ここはいつ来ても繁盛してるなぁ。



店内いたるところに飾られている古道具がいい味だしてます。なんとなーく落ち着く空間。



メニューは麺類以外にも定食やら丼やらいろいろありますが、いつもこのページしか見ない(笑)
寒くなって来ると無性にここの煮込みが食べたくなるんですよね~。


なべ焼きうどん 830円

味噌煮込みやカレー味噌煮込みもドエリャー旨いんですが、僕のイチ押しはこのシンプルな鍋焼きうどん。
ガツンと鰹を感じる濃いめの出汁と、堅すぎない適度な弾力のうどんが最高です!
温まるわぁ(*´ -`)



僕は毎回煮込みですが、ここの蕎麦もなかなか美味いらしいです。
本場長野で腕を磨かれた大将の打つ挽き立てのお蕎麦。いただく直前に自分で擦る生わさび。まぁ間違いなく美味かろうねぇ( ´¬`)
次回は蕎麦も試してみようかな!



・住所 岐阜県岐阜市長良東1-36
・TEL 058-295-4888
・営業時間 11:00~OS14:30 17:00~OS20:30
・定休日 火曜(祝日は営業)
・駐車場 あり
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おすすめの店 東濃 中濃 飛... | トップ | 【岐阜市】浜焼き酒場 てんてん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2011-01-25 19:51:03
寒いこの時期は味噌煮込みが人気かなぁって思ったけど
シンプルになべやきも美味しそう♪
Unknown (タカ)
2011-01-26 00:33:49
いつも通る道なので店ができて気になっていましたが混んでいて利用していません。参考になりました。

ところで八代のパワーズ(旧K1マート)が壊されて巨大なクレーンの工事が見えますが、近くに行くときがあったら何ができるか教えてください。
Unknown (チロ)
2011-01-27 21:08:00
み~なさん
ここの煮込みはオススメですよ!
他店ではなかなか見かけない味噌カレー煮込みは絶品です!

タカさん
パワーズ跡地は岩佐病院になるみたいですよ。
これで旧貴富街道をベットが横断する珍百景ともおさらばですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん、そば」カテゴリの最新記事