My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室5月度(南海こうや)

2016-05-22 10:54:46 | インポート
今月は時間が無く、あまり作業できませんでしたが、継続しないとどんどん腕が落ちるので。。。


しばらく放置していた南海こうや号の全面工作、今回は途中まで作業していた手すりを取り付けました。ロストへの取り付けは熱をたっぷりかけないとできませんので、やけど注意です!!


画像


はんだ付けの結果、足がインテリアとぶつかる事がわかり、別途削りが必要になりました。。。。


残りの時間で、京急新600用に購入した、Uトレインズ製作のクーラーの組み立てを。

洋白の上板を取り付けるのですが、手すりの穴を合わせる必要があります。

この手すりがそのままだと穴に入りません。

0.4φのドリルで穴を広げましたが、数が多くて。。。

やっと合わせて上板はんだ付けしようとしたのですが、洋白に熱がうまく伝わらず、時間内に取り付け出来ませんでした。。。。 洋白の裏側の処理を何もしなかったのも失敗の原因でしょう。。。


次回リベンジです。。。


画像




最新の画像もっと見る

コメントを投稿