タイチってなにしてたの!?

石川むちゃくちゃ発言

かるがも忘年会と時、我らが石川大先生はまたまたとんでもない発言を繰り返してくれました。

1.千葉都庁ね!

ペチというチームOBは千葉県庁に勤めているのですが、仕事が忙しいか?みたいな話になった時だったからなぁ

「へー千葉都庁も忙しいんだね!」

と発言。

本人曰く

「猪瀬さんも問題で都庁という言葉が耳についていたから。」

といっていましたが。。。

2.日本に府は大阪だけでしょ。

千葉都庁の流れで、石川は日本国を把握しているのか怪しく思った僕は1都1道2府43県について聞いてみました。

「日本に都はいくつ?」

「東京だけでしょ」

「せーかーい」

「道はいくつ?」

ちょっと悩んで

「北海道だけ」

「せーかーい」

「府はいつく?」

悩んで

「大阪だけでしょ」

みんなポカーン。。。

京都は石川大先生の中では県であるそうです。

千葉都庁の京都県。。。

中学生でも9割は正解しそうな問題だが、石川大先生には難題であったようです。

その他にもいくつも間違い単語を連発し大先生は仙台の地に帰って行きました。

石川彼女も聞いていたので、大先生っぷりにびっくらしてた。

やっぱり貴方は大先生です!



iPhoneから送信
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事