タイチってなにしてたの!?

沖堤防へ

久しぶりに沖堤防へ。
仕事で繋がってる方と一緒に行ってきました。

大潮なので釣れるだろうと意気揚々と行きましたが、朝マズメはまさかのノーバイト。
そもそもルアーアングラーの人は非常に少なく今日も堤防は貸切状態。
黒鯛狙ってる人からは

「シーバス釣れてないよー。1匹出すの大変だよー。。。」

と脅されつつ。

6-9時はバイブレーションで1本バラしただけ。
このパターンは釣れないで終わるパターンか?
とビクビクする。。。

日が上り気温が上がりだしたので深場を諦めてシャローへ移動。
気温が上がってからシャローに餌を喰いにくる&日向ぼっこしにくる魚を狙うと、思った通りHIT!

立て続けに3匹釣れました。

同行者の方にもこっちこっちと呼んで投げてもらいHIT!

残念ながら同行者1名はHITはしたものの釣りあげるまでには至らずでした。

僕ともう1人は夜の部へ。
河口を攻めましたが思いの外、潮が動かず流れが出ない。
なんとか出て欲しいと攻めていると同行者にHIT!
エラ洗いしないから、もしかしたら?
と思って上がってきたら、やっぱりチヌでした。

50㎝にはありませんでしたが50㎝近い量型のチヌでした。

とここまでで今日の釣りは終了。

いやいや、今日も楽しかった!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事