タイチってなにしてたの!?

カゲロウではなく影武者

大人気ルアーのメガバスのカゲロウシリーズ。

今もなかなか買えない大人気ルアー。
そして釣れるルアー。

そんなカゲロウシリーズの
◯パクリと言えるルアーが
影武者。

よく考えた名前だなぁと。

良いとは聞いていたけどカゲロウあるし買ってなかったのですが、割引券で安く買えるタイミングがあったので買ってみた。

現物を確認すると、重心移動以外はもうカゲロウですよ。

飛距離はYouTubeでの比較動画でも同等と言っていますが、確かに全く変わらないと思う。
ハッキリ言って飛びますよ!!!

マイナスな点は重心移動を戻すのにタングステン球のように竿を煽ってあげないと、お尻に重心が行ったままになり頭を水面に出した状態で泳いできちゃいます。

でも

これはこれで釣れそうなんだよなぁ(笑)

レンジは124も100も
〜30
くらいをヨタヨタと泳いできてくれます。
コモモよりも泳ぎは激しいので、よりスローに巻いてもしっかりと泳いでいるのが良い。

そして早速釣れちゃいました!

◯パクリルアーだから買うのはなぁ
と思ってる人
買ってみた方が良い(笑)
だって使えるから。

これからカゲロウはもちろん、影武者にもお世話になろうと思っています。





コメント一覧

【スト Ⅱ 】+【餓狼伝説】= 龍虎の拳✊
【👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍】

【✏✏✏✏✏✏✏✏✏✏】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事