タイチってなにしてたの!?

笹倉温泉

生産者とデンカという会社が作っている肥料

「石灰窒素」

の工場見学の付き添いの為に新潟県糸魚川市へ向かいました。

生産者と二人で移動だったので楽ちん。

糸魚川駅にはデンカの方が待っていてくれて糸魚川にて明日の視察前の勉強会的な事をしてくれました。

まずは道の駅でランチしてから

「ファッサマグナミュージアム」へ。

http://www.city.itoigawa.lg.jp/fmm/

ここは糸魚川市名産の「翡翠」の歴史から、地形の勉強まで出来る博物館。

明日見学する石灰窒素は山を採掘して得られる石から作っている訳なのですが、その山がどうできたのか?

を勉強出来る場所です。

思いのほか長い時間かけて見込んでしまいました。

研修が終わった後は宿へ。

今回の宿はデンカさんが設定してくれた

「笹倉温泉」



龍雲荘。

部屋はこんな感じでした。






温泉はこんな感じ





大浴場が宿泊者専用と日帰り客用(宿泊者も入浴加可)があり1度に2度楽しめる宿でした。

もちろん両方とも入浴。

食事も最高においしくて、特にのどぐろの焼き魚は最高でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事