パナホームで建てたチーくんの家日記

ひょんな事から一戸建てを建てたネズミの顛末記

内覧会?(その4)

2009年11月04日 21時09分42秒 | Weblog
ドウモです!最近は天候の変化が激しく、一日で随分違う気候になってしまう日々が続いてますね!昨日も天気は晴れたり曇ったりですが、真冬ナミに寒くてつらい一日でしたね!さて、順序が逆になってややこしくなりましたが、玄関回り等をお伝えします。っと言っても今までちらほら出てますので、珍しいものは何もナイデスガ!

まずは、玄関ですが、んんっ?ナニカが2つ座ってますね!拡大すると・・・

中国からわざわざお越し頂いたお獅子様デスネ!魔よけのためにお手ごろな移籍金でしたので、オファーを出して来て頂きました。わざわざ中国本土からオコシイタダク予定ではなかったですが、購入相手が中国の人だったみたいで連絡ナビに「アナタハ航空便デオクラレマシタ」と意味不明のメッセージが届き数日後に小平の切手が貼られた航空便が届きました。略式漢字の中国語に混じってわが家の住所がキチンと書かれているメール封筒に中国四千年の歴史とわが家が少し通じた気分になりました!(ウソデス!)ズシリト重い真鍮??製のお獅子さまはとても綺麗な作りでこの手の中国製品は一般的な評価の「中国製」とは違う品質の高さを感じました。どうか今後とも2体のお獅子さま睨みを効かせて我が家を災難からお守りくださいませ!

エピソードはこの辺にして、次は駐車場のカーポートと左側のオープンスペースと自作モニュメントのバスケットの様子デス!建築協定により庭はオープン外工が基本となりますので、何処もこんな感じデス!


玄関を入ると・・・んっ?何か増えてますネ!相方がお友達から頂いたウェルカムボードです。ネズミボードを作って頂いたヨウデス!

綺麗な出来で感謝しております。アリガトウゴザイマス!福助様も色々住人が増えてますので、少し窮屈になったでしょうか?お許し下サイ。

また、私の友達も日曜日に来てくれてお祝いのケーキとシクラメンを持ってきてくれました。うれしかったデス!私しか家にいなかったので、ろくにおもてなし出来ないで申し訳なかったデス!ゴメンシテネ!


話しは戻って、玄関右側が2階への階段があり、左側は土間続きで収納庫となっています。



靴やガラクタで既に詰まっています。L字に曲がって奥までありますが、詰まってますね!何が置いてあるのか記憶が不確かなので年末に整理したいと思います。


その土間を上がるとリビングに続く縦長扉となって、前回の内覧会に話しがつながります。

今日の内覧会はこの辺にして、週末に仕事で神戸のフルーツフラワーパークに立ち寄ったので、その時の花壇が綺麗でしたので、載せときます!ビオラをポットのまま並べて花の絵を描いてました!とても綺麗でした。開催期間を載せて置きますので、興味の有る方は一度足をお運び下さい。


最後に前にご訪問頂いていた「ウマオイ」さんですが、いつのまにか住民となっていました!すこしお太りになられたような気はしますが・・・ではまたでチュー

(おまけ写真集)

(ウッドデッキにもハンギングの図)

(赤くなってきたレッドロビンの図)

(イチゴ大暴走!の最近の花壇の図)

(冬仕様玄関花の図)


(相方の友達が自作した贈答品デス!)
ランキングに参加しました!ポチッと願います!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ランキングに参加しました!ポチッと願います!


最新の画像もっと見る