宅配寿司のことあれこれ
 



 24時間テレビも無事終了し、8月も今週残りわずかになりました。残暑は相変わらずきびしい日が続きますが季節は確実に巡ってきます。今日、寿めしやに、釧路産新秋刀魚が入荷しました。

今年の秋刀魚は大型が多いようです。今日仕入れた秋刀魚もコロッコロに太った脂のりのりのいい魚が入ってきました。さっそく、秋刀魚丼を試作、試食しましたがやっぱりこの時期の秋刀魚は間違いがありません。まいうー。

という訳で寿めしや秋のメニューは当然のことながら「さんま丼」です。

十月下旬ごろまでやります。価格は650円です。

ねぎ、しょうが、お好みでごま油をかけてお召し上がり下さい。

8/29(水)の日替わり丼はお試し価格秋刀魚丼500円でーす。お見逃しなく。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も24時間テレビにおじゃまします。今年は寿めしやのメニュー、「マグロメンチソースカツ丼」で

出店します。マグロメンチをシングル500円 ダブル600円 トリプル700円の3サイズ用意してます。みなさん遊びに来てくださいね。

写真はダブルの見本です。このボリュームで600円は食べ応えありますよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 本日は恒例になりました寿めしや店頭、阿部農園農家直売会です。今日の目玉は、阿部農縁さんが丹精込めて育てた桃がなんと1袋3個入って200円です。数量限定無くなり次第終了となります。そのほかにも なす、きゅうり、トマトなど直売価格で販売中です。寿めしやのランチのついでにどうぞご利用下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




宅配鮨しゃりてん 菜根店 富久山店は年中無休、お盆も休まず営業いたします。

8/13~15はなるべく早いご予約をおすすめいたします。 

 

海鮮丼 寿めしや は 8/12~8/15の期間 休業いたします。

あしからずご了承下さいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年の夏は大変な猛暑になりましたが、皆さん体調を崩したりしていませんか。もうすぐお盆、おぼんを過ぎれば多少は涼しくなってくれるでしょうか。

さて、毎年お盆はおかげさまで超忙しい時期になります。皆様にはなるべく早いご予約をおすすめいたします。新盆にはお寿司が欠かせません。お盆には毎年、助六盛り合わせ1600円、巻物セット1600円を中心にオ-ドブル、てんぷら盛り合わせ、刺身盛り合わせなどの注文を多くいただきます。オードブルなどのサイドメニューは2日前までのご予約で承っておりますのでどうぞお早めにご予約おねがいします。

家族が増えるこの時期はやはり大桶のにぎり盛り合わせが大人気になります。懐かしい顔がそろった食卓にはドーンとにぎりずしの大盛りが喜ばれるようです。夏場の台所の仕事もたいへんなことになってしまいますので、おもてなしを一手にひきうける奥様方の助っ人としてしゃりてんのメニューをお使いいただければ幸いです。単純に考えて、お寿司の盛り合わせがあれば、大人数のご飯炊きが省けます。あとは冷たいソーメンでもあればご自宅でのおもてなし料理として成り立つと思われます。そんな使い方で忙しいお盆を乗り越えませんか。

新盆のおすすめ

助六盛合 1600円 巻物セット1600円 オードブル(予約要)3500円~

みんなでわいわい

明星 大桶4~5人前 4800円  天晴 特大桶6~7人前 7800円

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )