宅配寿司のことあれこれ
 



先日、やっと今年の生さんまが入荷して、お寿司として売り出しましたが、やはり今年のサンマは小型で脂の乗りがぜんぜんありません。とてもお薦めできるものではありませんでした。もう今年のサンマは諦めます。

ということで、今年の秋のおすすめは北海道のマイワシお薦めします。コロッコロに太ったマイワシが只今北海道根室釧路で大漁になっています。昔はあまり北海道でマイワシなんか多くは獲れなかったような気がしますが今年は獲れ獲れ状態のようです。温暖化の影響が大きいようですね。

結論、同じ北海道の水揚げでも脂ののらないサンマより、コロッコロのマイワシの方が断然おいしいく食べられます。今年の秋はマイワシのお寿司をお薦めします。

寿めしやでは・・・・

マイワシにぎり  7貫    700円

🉐セット(天ぷら、ドリンク プチデザート付き)  880円

🉐そばうどんセット(天ぷら、そばORうどん)   880円

数量限定売り切れ御免にて提供中です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




    お待たせいたしました。昨今のニュースではサンマの不漁が報道されている中ですが、本日やっと生サンマが到着いたしました。

やはり、報道の通りあまり良い漁獲を得られていないようで入荷したサンマは小型のものになりました。

この時期の大型のサンマが寿司には一番ですが、そこは何とか酢で〆るなど手をかけながら仕上げていきたいと思います。

寿めしやでは・・・

   サンマにぎり7貫                         700円

   サンマにぎり🉐セット(天ぷら、ソフトドリンク、プチデザート付き)880円

   サンマにぎり🉐うどん、そばセット(天ぷら、そばORうどん)    880円

しゃりてんでは・・・

   サンマにぎり5貫   500円

ご注文お待ちしております。

サンマの入荷が不安定ですので品切れの際はご容赦ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も郡山の空はどんよりのつゆ空、梅雨真っ盛りって感じです。

本日は郡山の市場から鰯が届きました。この季節に獲れる鰯を入梅鰯といいます。

この時期の鰯は産卵を控えその身にたくさんの脂肪をためています。皮をむくと真っ白の脂肪が現れます。ただ、鰯は鮮度の足が速いのでさっさとさばいてさっさとと売り切ってしまわなくてはなりません。

今日、寿めしやでは 入梅鰯のにぎり7貫700円で今日一日だけ販売します。もちろん、天ぷら、うどん、そば、などのセット、 🉐セットにもできます。🉐セットは880円です。

14:30でオーダーストップになります。ご来店お待ちしております。

ちなみにしゃりてんでは1人前1000円以上のオーダに味見程度ではありますが鰯のにぎりをサービスしています。無くなり次第終了となります。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




只今、三陸産のムラサキウニが入荷しております。

寿めしや と しゃりてん どちらでも三陸産ムラサキウニを使った

うに丼を1000円にて 6/18.19、今日明日限定、売り切れ御免にて

お出しいたします。このブログでしか告知しておりません。

ウニの量は写真のだいたい半分の量を使用します。

早い者勝ちですので売り切れの際はご容赦ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日は父の日。お父さんの好物で日頃の感謝を伝えましょう。

今週のおすすめネタは・・・・

 まずは本鮪のトロ

 写真は切りつけ前の柵ですが脂の乗りが十分に確認できると思います。

 次は生うに、本日郡山の市場で仕入れた三陸産のムラサキウニです。

トロ 単品1貫290円 うに1貫260円

いつもの注文に加えてご利用ください。

又、今日明日の土日はお買い上げ3000円以上におつまみ枝豆サービスしております。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




梅雨の空模様続く郡山、本日も雨降り、肌寒い一日です。

雨の日はどうしても寿めしやのお客様の足が遠のきます。

こんな雨降りの日は是非しゃりてんの宅配メニューをご利用ください。

雨にも負けず、喜んでお届けに参ります。

さて、今週の週末日曜日は6月の第三週の日曜日、そう父の日です。

毎年、父の日にはお父さんにささやかなサービスとして枝豆をサービスしております。

3000以上のお買い上げにサービスとなりますのでどうぞご利用ください。

なお、毎年父の日は夕方注文が集中しますのでお早目のご予約をお勧めします。

今度の日曜日はビールのおいしい天気になるといいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日もどんよりの郡山の空模様、ちっと肌寒い梅雨時の日曜日ですね。

あんまり外にもでたくないなーなんて気分でしたらぜひ、しゃりてんの宅配メニューを

ご利用ください。お寿司でテンションあげあげで参りましょう。

今日はこんな天気ですがそろそろじりじりとする日差しの季節がやってきます。

あっちっちな季節ともなればやはり うなぎ 

近年、シラスウナギの不漁により価格高騰に歯止めがかからなかったうなぎですが今年は相変わらずの高値ではありますがなんだか穏やかな感じの相場推移のようです。

今年は、寿めしやの方で去年できなかった土用丑の日のうな丼500円祭りができる見通しです。近くになりましたらあらためてご案内いたします。

しゃりてんの定番 うなぎちらし丼 1人前1080円

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福島県もいよいよ梅雨入り、今日の空模様は本当に梅雨らしいです。福島に本当の梅雨空ありの本日・・・。皆様のご注文お待ちしております。

さて、この6月から7月の初夏は真鯵が旬を迎えています。郡山の市場にも毎日鮮度抜群の大型の真鯵が入荷しています。只今しゃりてんでは、その中からいきのいいところを選りすぐって数本仕入れています。旬だからといって多く仕入れないのがミソでその日のうちに売り切るようにしています。売り切れ御免にはなりますが、いつものご注文にぜひ旬の味、鯵のにぎりを加えていただきたく存じます。

No147、真鯵のにぎり 5貫1皿 500円



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 寿めしや 久しぶりのブログ更新致します。

平成も終わり、新しい時代・・令和!!

ようこそ 令和!!

ありがとう 平成(人''▽`)ありがとう☆

 

昨年は、寿めしやも無事 7周年を迎えることが

できました。これもまた、お客様に支えられて

迎えることができ、従業員一同感謝申し上げます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 かなり放置のブログになってしまいましたが。。。。。

今年もやります。寿めしや 毎年恒例

  土用丑の日限定 うな丼 500円 売り切れ御免

土用丑の日限定50食限り 11:30~14:30

うなぎダブルは1000円にて承ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ