駄目人間夢日記

その場のノリで適当に書きます。

歌のおにいさん…というより残念男…和香、戸次重幸と熱愛

2009-05-24 00:19:09 | 芸能・音楽・TV番組
和香、“歌のおにいさん”戸次重幸と熱愛(サンケイスポーツ) - goo ニュース
 女優、井上和香(29)と演劇集団「TEAM NACS」の戸次重幸(35)がさわやか交際をスタートさせたことが21日、分かった。

 和香のハートを射止めた戸次は、嵐の大野智(28)が主演した1月放送のテレビ朝日系「歌のおにいさん」で、個性派キャラの傲慢な歌のおにいさんを好演した人気上昇中のイケメン俳優。

 …シゲはイケメン俳優というポジションで良いのでしょうか?つーか、何時から佐藤じゃなくなったのでしょうか?写真見るまで誰?と思っていましたな。

たけし大暴走!さんまの愛車であわや事故・・・今年の27時間は最高でした

2008-08-04 19:27:12 | 芸能・音楽・TV番組
たけし大暴走!さんまの愛車であわや事故(スポーツニッポン) - goo ニュース
 明石家さんま(53)が27日、フジテレビの生番組「FNS27時間テレビ」の司会を“完走”した。番組内で、ビートたけし(61)がさんまの愛車にペンキで落書き、その車で若手お笑いタレントを追いかけ回し、勢い余って今田耕司(42)と接触しそうになる過激な演出もあった。

 一週間かけて録画した27時間分見たのですが、久しぶりに最高の27時間!!ここ数年でここまで笑えたのは久しぶりですなぁ。
 やっぱフジに感動はイランわ!!突き抜けた笑いとくだらなさが持ち味でしょう…小難しいのは日テレに任せて、来年以降もこの路線で笑わせていただきたい所。

 でも一番笑えた原因はさんまとたけしでしょうねぇ…大御所ですが、久しぶりに北野武じゃなくビートたけしを見れて良かった最後の車ぶつけはお約束の演出ですが、笑えます!最高に笑えます!!これぞバラエティ!!だがこういうの理解出来ない人が絶対クレームの電話してるんでしょうな!!映画やドラマは良くて、バラエティは駄目とか・・・わけ解りませんな、見なきゃいいのに。
無茶と無謀と予定調和はやっぱりバラエティの華ですな、それを危険だ低俗だやらせだと文句言う輩はホント見ないで欲しいなぁ~バラエティの下らなくなった一因は確実に空気を読めない視聴者だと思う・・・そしてそういうのに限って電話するんだよねぇ~。

倖田來未さん「たくさんの人傷つけた」 羊水発言を謝罪・・・なんか最近世の中おかしいね。

2008-02-08 04:16:01 | 芸能・音楽・TV番組
倖田來未さん「たくさんの人傷つけた」 羊水発言を謝罪(朝日新聞) - goo ニュース
ラジオ番組で、35歳を過ぎると「お母さんの羊水が腐ってくる」といった趣旨の発言をして批判された歌手の倖田來未さん(25)が7日、フジテレビ系の報道番組で、発言についてあらためて謝罪した。

 まぁ、一連の倖田來未問題発言騒動ですが、個人的な感想としては「なんでマスコミがこんなに騒いでるかが解らない」といった事。
 だって別にルールを破ったとか、法律を破ったとか、政治家が公演で問題発言した訳じゃないじゃないですか、ただ単に芸能人のフリートークで、その知識が間違っていただけ。コレが駄目だって言うなら、ニュースでやってる古館さんやみのさんの方が余程問題発言連発してますし、報道という番組上、社会的に問題になってもいいはずですが、多少誤ったくらいで全然お咎めも自粛もない訳なのに、何でただの芸能人のバラエティでの発言がこんなに問題になるのかが意味不明。
 エリカ様の時もそうですが、何でそんな事で国民の皆様にに誤らなけりゃいけないの?むしろマスコミ側の方が謝って欲しいこと一杯ありますよこのやろう!!ってな感じです。

 大体、聞いてる方だって本気で受け止めるような話でもないでしょうに・・・つーか、騒いでる人未だかって見た事ないんですけど・・・何処で騒いでるの?教育はゆとりですが、社会にゆとりが無くなってるね。

松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」・・・昭和の家庭がここにあったな。

2007-11-30 01:54:04 | 芸能・音楽・TV番組
まさにAllWays。
なんじゃこりゃ? 松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」 長女病院搬送(産経新聞) - Yahooニュース
俳優の故松田優作さんの長女(19)が、二男で俳優の翔太さん(22)と口論の末、頭をぶつけ東京都内の病院に搬送されていたことが28日、分かった。

 原因はというと、夕食のおかずだそうで・・・つーか、お互いいい年なんだから、夕食で暴力沙汰の喧嘩するなよ・・・晩御飯で喧嘩するのは小学生位まででしょうに・・・何か情けないというか、もう少し大人になれというか・・・。
 まぁ、兄妹喧嘩は両成敗です、どっちも悪いのでお互い謝って仲良くね!!ということで。

あびる優が「エリカ様」擁護・・・擁護は別にいいんだけどね・・・。

2007-11-23 00:48:11 | 芸能・音楽・TV番組
あびる優が「エリカ様」擁護 ネットでバッシング相次ぐ(J-CASTニュース) - Yahooニュース
 タレントのあびる優さん(21)が親友という沢尻エリカさん(21)を擁護したとして、ネット上で批判が相次いでいる。あびるさんと言えば、2年前に幼少時の集団窃盗をテレビで告白して大騒ぎになった経緯がある。今度は、夕刊紙のインタビューにうっかり発言してしまったということらしい。

 「あの態度が良かった悪かったかは別にして・・・」いや、沢尻問題の争点はそこだから。要するにあびるさんはエリカさまを擁護したかった訳だけど、何故か斜め上に突っ走ってしまった訳ですねまぁ、今も昔も不用意な発言は注意した方がいいという事ですね。

 まぁ沢尻問題に関しては、そこまで叩くほどのもんでも無いよなぁ・・・というのが俺の考え方ですが・・・芸能人ですから、ある程度のキャラ立ちは必要な訳で、「エリカ様」というキャラからすれば、特に変な訳でもないですし。
別に犯罪を犯した訳でもないのに、皆叩き過ぎな印象ですなぁ・・・。

 どっちかというと、最近の電車で座ってる奴とかの方が余程態度悪いですわな。最近蹴っ飛ばして逮捕された会社員の人も居ますけど、まぁ、蹴るのは確かにやってはいけないのですが、どちらの側にも事の大小は別にして非はあるでしょう。

 話がずれた・・・。まぁネットでの悪口に異を唱えたそうですが、逆にネットの方がエリカ様に対して賛否があると思いますけどねぇ~・・・どちらかというと、マスコミが不必要に悪人に仕立て上げていってる感じがしますが・・・社会に対する影響考えると、そちらの方に対して一言言った方が格好良いと思いますが、芸能人ですからそれは出来ませんでしょうな・・・和田アキ子を敵に回すようなものですし。

まぁこの記事がネットで批判された原因は主に「見えないところで悪口を書くのなら、外に出て太陽でも浴びたら、と言いたくなる」この発言がネットの人達の琴線に触れたのでしょう・・・まぁこの発言自体もかなり問題ですけどねぇ~ネットやってる人達がみんな引き篭もってる訳じゃないでしょうに・・・ネットやってる人が引き篭もりだとすると、この国の8割程度の人口が引き篭もりになりますから・・・。

おネエキャラ“全員集合”はメシ時に放送する番組か・・・飯時に衝撃映像の方が辛い。

2007-10-30 01:00:53 | 芸能・音楽・TV番組
 事故とか血とか見ちゃうと真面目な映像だけに、食欲減退・・・バラエティは笑って観れるだけに特に気にした事無いな。
livedoor ニュース - おネエキャラ“全員集合”はメシ時に放送する番組か
「私は番組の冒頭を見て、夕食時に見る番組としてふさわしくないと判断したので、チャンネルを変えました。アメリカでは、不快に思う人に配慮してホモセクシュアルの男性をめったにテレビに出演させないし、もし登場させるとしても、ノースリーブの衣装は着させないなどの工夫を凝らします。日本のテレビ局にもそういった配慮が必要だと思います。特にゴールデンタイムは子供もテレビを見るし、夕食をとる人が多い時間帯だからなおさらです」


 別に食事時で気になるならチャンネル変えればいいんじゃね?と思いますが・・・日本全体で飯食ってる訳ではないでしょうし、強制的に見ろ!!って言う訳でもないのですから・・・大体、どっかのアニメは晩の6時にウンコ連発してましたしね。

 あと、ホモセクシャルとオカマやニューハーフって同一に捉えてもいいものなのでしょうか?ちょっとニュアンス違うなぁ~と感じる訳です。

 まぁ、俺個人としては、「どんだけ~」がうざいので、最初から観る気なんぞありませんが。

話題のCMソングが大ブレイクの兆し・・・この話題、何度目だ?

2007-10-24 00:58:26 | 芸能・音楽・TV番組
「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し(オリコン) - Yahooニュース
アニメ『創聖のアクエリオン』に出演する3人の声優が歌っているCMのオリジナル曲(AKINO from bless4「創聖のアクエリオン」)が2005年4月27日に発売と2年半も前の曲にも関わらず、同CM効果でオリコンランキングを赤丸急上昇。2007/9/3付で約2年ぶりにTOP200内(170位)に返り咲き、以降は160位→151位→164位→92位→75位→42位と異例の急カーブを描いて先週10/22付では33位に到達。そして最新10/29付シングルランキングでは22位をマークし、発売直後の2005/5/9付で記録した、同曲のこれまでの最高位26位を2年半ぶりに更新した。

CDTVでランクインしてたので笑った!!おもいっきりテレビの検索ランキングにもランクインしててもっと笑った!!・・・そんなCMソング「創聖のアクエリオン」ですが、まぁ、話題になるのは、CMの投下量とインパクトとサビだけ聞くとラブソングにも聞こえなくはない訳ですから、恋愛ソングと間違えて買うんだろうな・・・まぁ恋愛には恋愛だけど。
 どうやら11月にはCMバージョン(声優が歌ってるヤツ)が出るようですが、オリジナルの方が圧倒的に歌唱力は上なので、聞くならAKINO from bless4バージョンの方がお勧めですね・・・。

今期のドラマ・・・・

2007-10-17 01:35:43 | 芸能・音楽・TV番組
何か見たというか、さらっと感想・・・。
ガリレオ
 さいしょは、福山のドラマというだけで見ましたが、結構楽しめましたな~。登場人物が結構月9仕様に変更されてますが、まぁ、月9だから・・・そこに拘っても仕様がない。エンターティメントと割り切って楽しんでみると、とても面白いから良し。
 でも最近、こういう推理とかサスペンス物って、必ず一クールに一つ二つは用意されてますよね、恋愛一色だった過去に比べれば多様になって良い感じです。
スワンの馬鹿
 コメディですな、まぁこずかい三万というのが独身の俺にはとても希薄なリアリティ・・・それなりにクセのある役者が揃って居るので、楽しみではありますが。
働きマン
見忘れた・・・・。
医龍2
まぁこれも手堅い医療モノ。前作があるだけにいきなりテンション100%で前回観てない俺には難しい・・・・。

こんくらいですかね?観た&観たいドラマは。個人的にはイケパラみたいな突き抜けたコメディ期待してるんですが、今期はないな。

テリー痛烈“身内”批判・・・サンジャポは下手なバラエティより面白い

2007-10-15 00:32:42 | 芸能・音楽・TV番組
テリー痛烈“身内”批判「TBS実況最低だった」(産経新聞) - Yahooニュース
 14日午前放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で、テリー伊藤氏は王者・内藤大助が反則を繰り返した挑戦者・亀田大毅を判定で破ったWBC世界戦について「実況も最低だった」とTBSの“亀田びいき”の実況を痛烈に批判した。

 まぁねもっともな話ですな、テリーさんの言ってる言葉は正論。ただバラエティ番組のサンデージャポンの主旨からいくと、高橋ジョージの発言が面白い。
本当にボクシングのルール知っているのか?というようなど素人発言、ルールを知らないなら知らないで黙ってるか、当たり障りの無いコメントしていればいいものを内藤選手に戦略批判・・・どこまで笑わしてくれるんだ・・・斜め上に突き抜け過ぎて観てるこっちが恥ずかしくなってきた!!まぁ、サンジャポにはこういう駄目キャラは必要不可欠ですな・・・最後デーブにも突っ込まれてるし。

謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に・・・CMって凄いね。

2007-10-11 03:33:35 | 芸能・音楽・TV番組
<アクエリオンCM>謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に(毎日新聞) - Yahooニュース
「あなたと合体したい」。天使のような羽を持った美少女のせりふが流れるテレビCMにドキッとさせられた人も多いのではないか。「1万年と2000年前から愛してる」というテーマ曲も音楽ダウンロードサービスで大人気となり、「iTunes」では4日付ランキングで1位を獲得した。何かと話題のこのアニメ「劇場版アクエリオン」。「合体」の意味は? 美少女の正体は……。

 itunesのウィークリーでも一位、「着うた」では1カ月で15万ダウンロード、CDの生産は生産が追いつかないと・・・・まぁ、2年前の歌がCM効果でここまで売れてしまう訳ですな、やっぱり、歌詞と曲が印象というか、頭にこびりついて気になるのでしょうな。最近は聞き流すだけの無味無臭な音楽が多いだけに、ここまでアクの強いこの歌がインパクト有ったかと・・・まぁ、あんだけ大量にCM投下されれば誰でも印象に残りますわな。

 そして女の人・・・中の人の誰かかと思ったんですが、女優さんでしたな、それも多岐川裕美さんの娘というサラブレットですよ、どうでも良いですけど。

 これに釣られて観だしたアクエリオン、全て見終わった感想は「非常にバカだが上手く出来てる」といった感想ですかね?万人が納得するようなアニメじゃないですが、好きな人は嵌る・・・という感じのアクの強さですな、音楽に関しては秀逸!!個人的には後期のOP曲「GoTight」の方がテンポ速くて好きかも知れん・・・テーマに合ってるのは「アクエリオン」の方ですが。

 そして記事で気になった部分、「キャッチーなさびは、1万2000年前の神話の時代に人類を襲う「天翅族」のアポロニアスが、人間の女戦士セリアンを愛し、その二人が主人公アポロとヒロイン・シルヴィアとなって転生し、再び出会うという物語を歌っている。」いや、アニメ見た限りでは違うと思いますが・・・。
たしか、「天翅族」のトーマというキャラが人間を愛したかっての恋人アポロニアスの1万二千年後に転生した人間に向けて送ったラブレター的な感じだったような・・・・。

 まぁ、レコード会社も「売れない!!」「○○の所為」と騒ぐ前に、話題になるような歌を創ってしっかりプロモーションすれば、お客さんは反応してくれるという事ですな。
一度売れた曲と似た様な曲を何個も創って色んな人に歌わせるという楽な商売してるから飽きられる訳で・・・地道な努力って大事ね。