時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

清水川の梅花藻

2024-08-19 | 福島
猪苗代湖の南側 湖南町を流れる清水川では梅花藻が咲いていました。
清らかな流れの中に咲く小さくて可愛らしい白い花はとっても涼しげでした。
地元の方々に大切に守られながら育っているのだろうと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島神宮の森 | トップ | 湖畔に咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2024-08-20 09:08:03
おはようございます

きれいな水のところしか咲かないという梅花藻
実物は見たことありません
可憐な花ですね
返信する
Unknown (gatto-libero)
2024-08-20 19:47:44
時々絵日記さま、こんばんは。

梅花藻、たくさん咲いていますね。
こんなに花盛りの梅花藻、初めてみました(^^)

今日はこちらはほんの少し涼しかったので、午前中はエアコンなしでも大丈夫でしたが、やっぱり午後になって暑くて・・・。
まだまだ暑い日が続きますね。お気をつけてお過ごしください。
返信する
なでしこさま (時々絵日記)
2024-08-20 22:31:51
なでしこさん
こんばんは
可憐な白い花ですが良く見てみると
半透明な花びらもあって
清涼感のある花でした。
返信する
gatto-liberoさま (時々絵日記)
2024-08-20 22:41:14
gatto-liberoさん
こんばんは
たくさん咲いていました。
お盆休みの時期ならまだ見頃だと投稿されていましたので
立ち寄ってみました。
裏磐梯は涼しかったです。
返信する

コメントを投稿