時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

狛犬の親子

2018-11-01 | 東京
親子の狛犬がいる神社です。
珍しいですよね。
東京都北区上中里の平塚神社…境内に西日が差し込んでいました。
参道脇の和菓子屋さんで買ったみたらし団子と豆大福、美味しかったです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧古河庭園の苔岩 | トップ | 紅葉の女沼へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-11-01 19:44:24
こんばんは。
何気ない場所でも 景色の切り方で
その場所の雰囲気が伝えられるのですね
狛犬の親子写真・・・・・いいですね。


紅葉・・・・・今年はいいと思っていたのですが
タナボタ・・・・・・・・・
きれいな赤と黄色を満喫できましたよ
こおひいたいむさま (時々絵日記)
2018-11-01 22:07:44
こおひいたいむさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
下から見上げる我が子を
見守る母親の狛犬。
対の片方には父親の狛犬も鎮座していました。

赤や黄に色づいた湖畔公園の木々が綺麗ですね。
紅葉満喫しに旅がしたいです。
Unknown (たぬ)
2018-11-02 10:52:02
親子の狛犬は珍しいですね。
やっぱり母子の組み合わせなんでしょうか。
うちの近辺にもいないかどうか探してみたいものです。
たぬさま (時々絵日記)
2018-11-02 22:20:43
たぬさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
やっぱり母子の組み合わせだと思うんです。
根拠はありませんがそんな気がしました。
探してみようかって思って頂けただけで
嬉しいです。

コメントを投稿