時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

函館山からの夕景を

2016-11-16 | 北海道
函館の景観といえば有名な函館山からの夜景、ということで是非見たいので行ってきました。
夕暮れ時を迎える少し前にロープウェイに乗って展望台へ。
日没時間が近づくにつれて刻々と空の色が変化して、街の明かりが煌めき始めます。
月の光が海面に映って夕景をさらに演出してくれました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館市内を歩いて | トップ | 夜の函館を散歩してラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々絵日記さま (いせえび)
2016-11-17 22:40:32
こんばんは。
前回の昼間の函館に続き、今回もすばらしい写真ですね。
函館山からの夜景の最初の写真は、満月のような月が煌々と海面を照らしいるすばらしい光景を撮られました!
私も函館山からの夜景を撮っていますが、このようなアングルでは撮れなかったです。
最後の写真は、日本三大夜景のひとつにふさわしい風景です。
函館、また行きたくなってきました。
いせえびさま (時々絵日記)
2016-11-18 19:36:26
いせえびさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
ウルトラスーパームーンの前々日の月です。
津軽海峡をほのかに照らす光景が見れて幸運でした。
函館は絵になる風景がたくさんあって、そして美味しい食べ物も多くって大好きな街になりました。
行って良かった、また行きたくなる場所ですね。

コメントを投稿