ハセガワ日記 ~こっそり綱渡り編~

埼玉県在住へっぽこベーシストの微妙な日常です~(笑)
とりあえずお茶でもドウゾー( ・∀・)っ旦

もはや虐めでしょコレ(´・ω・`)

2013-05-04 17:19:12 | へっぽこ日記
(・∀・)ノ
こんにちはハセガワです。



トイレ行かせず失禁、前日の給食食べさす…神戸の小学校で体罰 市教委認定

神戸市の市立小学校で昨年度、教員が私語をやめない児童の口にティッシュペーパーを貼り付けたり、前日の給食の食べ残しを食べさせたりする不適切事例があり、市教委が体罰と認定していたことが分かった。文部科学省は今年3月、生徒指導上認められる「懲戒」と認められない「体罰」を例示して周知を促す通知を各教育委員会に出したが、市教委はこれらの事例について「不適切で許されない指導」と判断、各教員の処分を検討する。

市教委によると、神戸市灘区の小学校では昨年12月、女性教員(37)が授業中に私語をやめなかった当時2年生の男児に対し、口にティッシュペーパーを押し当ててテープで貼り付け、そのまま10分間授業を受けさせた。

灘区の別の小学校では昨年10月、男性教員(26)が給食時間に、当時5年生の男児が前日に食べ残したパイナップルを口に持っていって食べさせた。パイナップルは前日から丸1日常温で放置されていたという。男児の健康に問題はなかった。

また、兵庫区の小学校では今年1月、女性教員(25)が、授業前にクラス全員にトイレに行くように指導。5分後に「トイレに行きたい」と申し出た当時1年生の女児をトイレに行かせず、女児が失禁したケースもあった。

文科省の通知では、子供を授業中教室で立たせたり、頻繁に立ち歩く子供を叱って席に着かせたりする行為などについては「認められる懲戒」とされたが、市教委は、今回の各事例は懲戒の範囲を逸脱していると判断した。

神戸市教委では2月、市内の公立学校に通う児童・生徒の保護者を対象にアンケートを実施し、今回の3件を含む78件の体罰が判明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000562-san-soci


これはもはや体罰とか教育とかの枠を超えて、
「ただのイジメ」でしょう(´・ω・`)

子供たちを助けなければならない立場の教師が、
子供たちを追い込んでいったら、ちびっこは学校で誰を頼ればいいんだろうか・・・。

幼い子たちがしっかり育つ場としてあるものですから、
教師も怒りの捌け口にするような勘違いは止めて欲しいですね。


それではまた(・∀・)ノシ
















スキンシークレットイージーエフブーストの評判や口コミなどのご紹介


スキンシークレット・イージーエフブーストの販売店や口コミ情報局です!


スキンシークレットイージーエフブースト愛用者の効果報告ブログ♪
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶ご無沙汰(笑) | TOP |   
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイミング… (Hiro)
2013-05-08 09:35:10
なんだろうねぇ。。。
何気に、自分ちのブログをチョー久々に見にいってたら、
こちらに飛んできた。。。(^-^)
すんげぇ~タイミングやなぁ~。

post a comment

Recent Entries | へっぽこ日記