過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

心は世界を旅する

2009年12月08日 02時00分37秒 | 建築物
カメラさえ持っていれば、



いつも心は旅の途中。



海の向こうの国にだって、すぐさま飛んでいける^^

(恵比寿ガーデンプレイスにて)


恵比寿の東京都写真美術館で2つの写真展を観てきた。
とくにサルガドの写真には、脳天をガツンとやられた。



帰るころにはすっかり夕暮れ……。



いつも見て下さって、ありがとう♪

↓ぽちっと応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ


↓こちらもクリック応援、よろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2009-12-08 09:04:21
カメラさえ持っていれば・・・わかりますよ~!
僕も、いつも脇に置いてますから♪
でも、僕の周りに外国は・・・^^
恵比寿・・・やっぱりビールでしょ!最後の写真が目に焼きついてます♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-12-08 09:45:38
目から沢山の栄養を吸収されたようですね
良い作品を見ることは・・いくら言われても
身につかない言葉よりも・・目からの吸収は
すぐ身になる気がしますね・・。
街に出る時はいつもコンデジですが・・
最近のコンデジは・・侮れない出来です。
返信する
Unknown (風花)
2009-12-08 16:30:11
バジリコさん、こんにちは^^

本当ですね!!
よく私が思うことで、カメラあればなぁ~
常に持ち歩いているわけではないので。。。
多々残念なこともありますけど・・・

写真展は、いかがでしたか?
脳天ガツンとは?
夕暮れの景色も最高ですね!!
返信する
Unknown (きまぐれ)
2009-12-08 16:33:18
私もこの記事の写真にやられました~。
シクラメンの写真で密かに太陽の光が差し込んでいるのと、
最後の写真の灯り具合がたまらなく素敵です。
返信する
Unknown (LEE)
2009-12-08 17:21:39
一枚目の写真にカルチャーショック!
その感性が光りますね。
返信する
ガープレですね♪ (やすとも)
2009-12-08 20:07:13

・・・僕は
「そんなに好きなら住んじゃえばいいのに」
って 友達に言われるほどよく行くんですよ
(笑)

でも、僕が撮る写真とはまた一味違いますね!!
参考になりますo(*^▽^*)o

今週 ガーデンプレイスの写真アップの予定です
よろしければ 見てみてください♪
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-12-08 20:44:12
ガーデンプレイスは2週間ほど前に行って本日UP予定です~~(^^)
バジリコさんのアングルは個性的で素敵!
もう一度行って真似してみたくにゃります~~(^^)
私も心は自由でいつでも世界を飛び回ってますにゃ
あ~~忙しい(^^;
返信する
Unknown (こと)
2009-12-08 21:39:33
ほんとに、まるで海外に行ったかのようですね^^
場所を切り抜いて撮るといったことの無い場所にもヒット飛びですね^^
返信する
Unknown (小太郎)
2009-12-08 23:46:00
ほんとに、世界を旅してますね~
ここのイルミ、今年はまだ撮っていません
行かなくちゃ♪

写美に行くと…いつも飲み過ぎて
たいへんです。
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-12-09 11:54:48
☆皆さま

いつもコメントありがとうございます。
サルガドはアフリカをテーマに撮り続けている世界的な
写真家です。
アフリカの飢餓や内戦といった重いテーマをモノクロで
撮っている写真は、ときには絵画のような美しさで、不
思議な感覚にとらわれます。
人間の尊厳、生き物の尊厳を真正面からとらえ、観る者
に訴えかける写真に、圧倒されました。

機会があったらぜひ写真展でご覧ください。
返信する