我が家のお弁当

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

番外編お誕生ケーキ

2008-11-13 15:57:07 | Weblog
先日次男の誕生日、炊飯器ケーキを焼きました。
炊飯器に「ホットケーキの素200g、タマゴ2個、砂糖大匙2、
サラダ油50g、牛乳100g」をいれてまぜて普通の
「炊飯」スイッチを押します。
チョコレートペンでデコレーションできるのが
楽しいです。ペネロペは私が書きました。
次男は「6さい 11/7」と書いたらしいのですが
ちょっと読みにくいですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの…何年も前から食べたいんですが、 (dokidoki1234)
2008-11-20 13:56:39
おめでとうございます
こんなに大量にいきなり作る気分になれないのでやっぱり、今度、少し味見させて下さい。(作るよう強要されたわけでもないのに控え目強引。←すっかりおじゃまする気^_^;)
ウチに、ホットケーキミックスを使ってレンジでドーナツを作る容器があるんだけど『所詮ホットケーキ』だったのよ。で、それだけならいいけど、誰も食べてくれなくて(爆)
コレってトラウマかしらね
返信する
簡単なのでいつでもオッケーです (bashoo)
2008-11-20 15:55:19
あれ?一度味見のために出したような気がするけど
違ったかな。(しょっちゅう作ってるから和からなくなった・・・)そのドーナッツ、我が家にもってきたら間違いなく「完売」でしたよ~♪(私はドーナツが作れない。でもしまじろうをみている子供たちにとってはドーナツはめっちゃおいしいおやつだと思っている笑)
返信する

コメントを投稿