スタッフ日記

初めてのネットショップ開設による七転び八起きな日常を日々の活動と共に記録。

ぺんぎん貯金箱

2012-02-29 | 日記
昨晩、今週末のPOP作りに励んでいた私ですが、おながかすいたので電子レンジをつかおうとスタートを押した瞬間。。

パチンと停電してしまいました。あまりにも寒くて暖房機器を多用していたのが原因でブレーカーが落ちてしまったんですね。

ブレーカーを上げてPCをつけるも作りかけのPOPデータは消えており、がっくりやる気をなくした瞬間でした。

その後、気持の入れ替えを兼ねて荷物整理をしていたところ、ダンボールの中からペンギン貯金箱のパーツ粘土を発見^^

早速作って、UPしてみました。白い粘土の回りに黒い粘土を巻きつけ、黄色の粘土でくちばしと足をつければ出来上がりです。

今回のサンプルは小さな目でしたが、まつげをつけてもかわいいです。

粘土の魅力は、全く同じ量、同じ色の粘土で同じ動物を作っても1つとして同じものが出来ないところです。

ペンギンの上に小さなペンギンを乗せたりおなかの白い部分にハートマークがついていたり、表情だけじゃなくお子様の個性が活かせ、感動させられるアイテムです。



POP作り

2012-02-28 | 日記
今日は、朝から週末のビーズを使ったワークショップ用のPOPを作っています。

石の名前と意味、色のイメージ等をわかり易くお客様にお伝え出来るようにデザインしています。

この後は針金でPOPスタンドを作る予定です。


引越しねたが続いておりますが、いまだ事務所の半分が荷物山積みのままです。工作関係は細かく、種類も多く、なかなか片付きません。今は、必要なものだけを引っ張り出して仕事をしている状況ですw

そんな中、昨日粘土シリーズをUPするために撮影用のサンプルを作ろうとしたのですが、なんとパーツ用の粘土が見つからない。。早く片付けてUPしていきますので、今しばらくお待ちくださいね。

あっという間に一週間

2012-02-27 | 日記
今日で引越しから1週間。

先週はイベントの現場が入っていたり、企画書の締切だったり、手続き関係をすましたりで、あっという間に過ぎてしまいました。

そして昨日は音楽イベントの現場終了後、今週末のイベントにつかう備品の調達&古巣に掃除しにいってまいりました。これにより今週末の立会いで無事撤去完了です。

引越し屋さんや各種業者さんにお願いしたのに、こんなにかかってしまうとは。。です。

結論、引越しは気合を入れて仕事休みの日にするべし!ですね。

ということで、新事務所を片付けます。。

ようやく落ち着いてきました☆

2012-02-24 | 日記
なんとも凄い量の段ボールでした。。そしてまだダンボールに囲まれながら仕事再開。

今は、来月行なうビーズのワークショップイベントの準備をしています。

色とりどりのビーズは形だけじゃなくて素材もいろいろあり、どのビーズを使うか悩んでしまいますね。

今日は夕方からお笑いイベントの現場もあるので、悩んでいる場合じゃないんですけどねw

そんなこんなで、なかなか粘土シリーズがUPできておりませんが、早くがんばりたいと思っております。。

明日はお引越し

2012-02-19 | 日記
今日も無事音楽イベント終了です。たくさんのお客様がいらっしゃいました。 そしてついに明日はお引越し。駐車場が近くなるのと、倉庫が一つできます☆彡 なんと今までは、仕事場の中にサンプルや在庫を保管していたのです。 なので、クリスマスなどのピーク時はワークショップキットで足場がありませんでした(泣) お引越し楽しみですd(^_^o)