Baseball Junky!

鯉の罠に落ちた一人の男の、野球バカ一代記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修学旅行かよ

2005-02-21 00:24:15 | 野球全般
ダルビッシュ投手に謹慎-キャンプ中の喫煙発覚

那覇市内のパチンコ店で喫煙しているところを写真週刊誌に撮影された。

勉強しろよ・・・

ただでさえデカくて目立つんだから。隣でパチンコしてる奴が190cmあったら驚くだろ?
大体、お前まだ高校生だろ。パチンコもちょっと問題ないか?

まぁ彼の場合、若いわけだから今のうちの失敗は糧にできます。
この行動を非難することは容易ですが、自分の18歳の頃を考えると、ここまで騒がれるとかわいそうかな、という気もします。私は甘いのでしょうか?

しょーがねーなーという気持ちと、昨年の新庄に引き続いて
想像以上に美味しいキャラの入団をちょっぴり羨ましい気持ち
があります。
ちょっとトンがった選手もカープに欲しいところです。

ただ、未成年云々ではなく、プロのスポーツ選手なのだからタバコはやめてね。
彼一人の問題ではなくて、日本のプロ野球全体の喫煙を減らすように問題を変えていってほしいです。
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« まだ間に合う。そう思いたい。 | トップ | 雪降る夜の切ない夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球全般」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

ダルビッシュ有、停学へ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
過日の、あびる優さんに引き続き、また、「ゆう」という名の18歳が世間を騒がせる事件を起こしてしまいました。 北海道日本ハムファイターズに入団した期待の新人、ダルビッシュ有投手が、春季キャンプ期間中に那覇市内のパチンコ店で喫煙していたことがわかりました。
ダルよ、甘いな。 (どうでしょうsports)
喫煙者のワタクシ、あんまり大きな声では言えないが、 ダルビッシュよ、アレはまずかった。   確かに未成年の喫煙者はいっぱいいる。 あれだけ自販機が町中にあったら、簡単に買えてしまうもの。 でも、プロのスポーツ選手なら、尚更やめたほうがいいはず。
一度注意されたのにもかかわらず、また喫煙する男。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
札幌移転2年目の北海道日本ハムファイターズは、新庄選手や小笠原選手に続くスター選手獲得に向けて奔走していたのだと思います。 競合必死の甲子園のスターを、(結果的には)無競争で獲得できたのはラッキーでした。 実力は十分、さらに甘いマスクも持っていて、既にフ
眞鍋嬢や古田会長を遥かに凌ぐ有名人ブログ誕生の可能性について (創難駄クリキンディーズ2004福岡)
この人の日誌をブログにすれば、アクセスがスゲー集中する事、間違い無しだろう。  
日本ハム・ダルビッシュが謹慎処分 (DRAGONS★VICTORY)
 プロ野球日本ハムは20日、宮城・東北高からドラフト1巡目で入団した新人のダルビッシュ有投手(18)が未成年にもかかわらずキャンプ中に喫煙した事実を確認し、千葉県鎌ケ谷市の球団寮での謹慎処分と社会貢献活動への参加を科したと発表した。
ダルビッシュ、喫煙で謹慎&停学 (FUKUHIROのブログ)
プロ野球・日本ハムの新人投手、ダルビッシュ有(写真)が 沖縄でのキャンプ中に煙草を吸っていたことを写真週刊誌FLASH に撮られていたことが2月20日に発覚した。 ダルビッシュは2月17日に那覇のパチンコ屋でパチスロを 打っている最中に煙草を吸っている所を
駒大苫小牧野球部員 喫煙・飲酒で補導 (未成年者喫煙禁止法違反) (無煙の世界)
飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人  夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員を含む14人が市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが2日、分かった。  同校では昨年夏