諦めない気持ち

2022年05月15日 05時25分16秒 | 少年野球

野球はよく「2アウトから!」と言われています。

現に、甲子園でも大量得点差を最終回で同点にしたり逆転したりなどあるからです。

少年野球も同じような事は少なくはないです。

しかし、そんな奇跡が起こる事はほぼゼロに等しいです。

大人は自分の経験で、「あ~逆転は無理だな~」って思ってしまうと思います。

ですが、選手は経験が浅いので「本当に諦めてない選手」も中にはいます。

そういった純粋な気持ちを持った選手には、諦めない気持ちを持ち続けてほしいです。

中には

「どうせ負けるのに・・・」

と思っている選手の方が多いと思います。

 

勝った 負けた 上手 下手 そんなことはどうだっていいと思います。

野球が本当に好きで、最後まで諦め​ない気持ち それが一番大事。

フォアボールを出したっていい。 エラーしたっていい。 アウトになってもいい。

でも試合を諦めるな。 最後まで諦めるな。

審判に「ゲームセット」を言われるまで頑張り続けて下さい。

へっぽこ審判からのお願いでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿